白豚Tips

墓石です。

今回はネタじゃなくて紹介?的な感じでー





ウチの豚は汎用沸き豚なので特殊なことは出来ません。
スキルはこんな感じ。もう少し盾下げて騎士上げていいかもw

ブレスタはボス汎用使用のもの。リクターはコレ、蜘蛛ボスもコレ使ってるけど蜘蛛ボスは沸き用のD斧でも普通に終わらせられられます・・・が、命中低下とスタミナダウンのお陰で攻撃来なくなるのでこのブレスタは結構使えます。


以下は蜘蛛城メモ。

201702273.png


すんげーキタナイけどw

下の赤でマーキングしてる所は、沼地からのmobの魔法攻撃が届かない所。
レーダーマップの赤い線のところは上からや下(沼地)からの魔法が届かない所。

これを無視して沸きを進めると、魔法での被ダメが増えて回復しきれずに死にますw
なので、3段階からは無駄に魔法を受けないような位置取りが必要になってくるです。

蜘蛛沸き程度なら青リンゴなくてもステータス異常を無視して進められるのでいいのですが、無いよりはリンゴを使って行った方が事故率は減るので好みの問題では無くてリスク管理の問題なんじゃないかなー
自分の場合はより確率が高い方がいいと思う。
青リンゴ必須なのはネクロ魔法めいっぱい使ってくる新不死かSボスくらいでしょうかねぇ
レジ必須だと思っているのも上記2種類。

私の場合は襲われる事もいつもアタマに入れているのでレジは抜けないし、ソレ用の武器も必ず持ち歩いてます。
全然使わないけどw
与ダメ上げるにはレジ抜いてアナトミ入れるべきですよねー

リベンジ

墓石です。

緑閣下にD斧だけで果敢に(?)挑むも死んだのが悔しいらしくw
セキュアにあったネオン大小でリベンジ!


結果・・・

非常に眠くなるというか、フェイントオンスロで安定じゃないのw
(そりゃそうだよなー)

5匹くらいで飽きたので撤収
脾臓は使わないのでルナに放り込んでおきました




緑閣下

墓石です。

緑閣下が毒エレとG毒エレを沸かさなくなったと言うので行ってみた

っていうかさ、ずっと行ってないから行き方忘れてたんだよねーw
耐酸ロープを持って行くのは覚えてたので場内ご近所さんで買って・・・

ルーンが無いしw

背徳クリスタルで飛べばいいやと思ったけど、ダンジョンの名前忘れてるから4回くらい違うとこ飛んだよw
中でも1回道間違うしw

メンドクサイので自己名誉使って閣下の前へ
メンドクサイので持ってる悪魔特効のD斧だけで殴り出す!

結果、毒エレは沸くこともなく淡々と殴るだけ
攻撃当たってるときはいいけどスカりだすと止まらないので半分削ったところで無事死亡w

前はフェイント武器使ってたのを思い出したw
セミダーさんは普通にダブストで殴ってるから忘れてましたわwww


結論:毒エレ召還は無くなった
   :メンドクサイから行かない


dspやってみた

墓石です。

時間計りながらdspやってみたですよ。16分20秒。
前と変わらないじゃないのw
20分切れば豚としては普通だろうからこんなもんでしょ

doomパパ変わったんだってね!まだ行ってないけど、休みの日にでも試してみますわ
その前にゴキの安定化ですねwww

沸き終了までの目安

墓石です。

前のpubで雑魚の沸き方減って少し時間掛かるようになったのよね
ボス終了したらトラップや残りの雑魚も全部クリアされるようになってどんだけ回されたか分からなくなったし・・・

そう思いながらここんとこ自分がどれくらいで終わらせられるのか試したんだけど、もう誤差だよw
dspが17分15秒(前は16分くらいだったはず)
ラバが19分(以前の記憶と変わらない)
蜘蛛城が21分(蜘蛛タリス出てからの記憶が無いw)
他・・・やってないw

タイムアタックには興味も意味も無いけど、どれくらいで終わるのかの目安はあるといいよね
因みに、天使沸きは90分、Sボスは索敵込みで30分くらい
天使沸きは途中で飽きてタバコ吸いに行ったりするもんなwww

うーん

墓石です。

Doomは全盛期もそうだったけどぐるぐる回るだけなのが性に合わないのか
なかなか目的(AF)が出ないからなのかイマイチわからないけど飽きそうw
沸きの方が好きっぽいなー

んでも、沸き用の豚よりもネクパラの方がタイマンは火力出そうだなー

取り敢えずDoom

墓石です。

マトモな更新は久しぶりかもー
Doomが新しくなって数日経ってやっと何度か行くことが出来るようになってきた!
夜に行かないので基本的には1人なんだけど、炎100のブレスタ作って回してみた・・・が
ホントAF出ねぇじゃないか!ざけんな!

5周してやっと出たよ・・・・

201702161.jpg


おつかれさんw


ゴキは1人でやった方がラクだけど、リーサル毒の毒トラップ上書き消去がDoomでも効くのが分かって
ちょっとやりやすくなったかな
あとは、出入り口辺りで殴ってると無敵化からの復帰テレポで時折部屋の外にゴキが出ちゃうw
それはそれでちょっと面白かった

戻れた!

墓石です。

ID/PASS 忘れててブログ書きたいなーと思ってても更新できなかったよ。。。
プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる