

墓石です。

前回のブログの最後「どっか行っちゃった」の続き。
そのまま船で東へ行ってたのね。ちょうど3番行くところの灯台のとこに船2艘係留してありましたw
なんで解ったかっていうと、今日も見つけて襲った時に船にのって余裕でおられたのが癪だったので、離れたところから船出して船上から弓をスパスパとw
船の上は安全と思っているのかしらねぇ・・・
その後東へ逃げたのを追いかけたので解ったって感じ。


マスタリー手引き書

墓石です。

手引き書Ⅱ在庫がとうとうセキュア2個分にw
もう格安販売でいいかな。Ⅰは既にベンダー評価額(2gp)で適当にぶん投げてるし、Ⅲも特定の「使える」やつ以外は下げとこうかと。
そのうちⅠのぶん投げも面倒くさくなるのでやめるけどねw


1番やってたらよく1番に舟を乗り付けてやってる方達が来た。
さすがにもう4段階入った所だったので豚のままアタック飛ばすと襲った時と一緒で舟へ逃げ込むの。
警戒させるために赤にキャラ変えて戻ると、1人は画面見てないのか甲板にいるのに弓でお亡くなりにw
その後はこんな感じで弓が届かないところからアタック飛ばしてくるというねwww

暫くしたらどっか行っちゃった・・・

20151124.jpg



ボイドプールには興味無く

墓石です。

仕事から帰って飯食ってラバでも1回やったら寝ようか…と思って徳キャラを動かす。
まぁ、わざとデスパとか通ってから行くんだけど、夜中になってもデスパは回された形跡がないw

そうか、ボイプだっけなー
どこだっけ?あぁ、コブトスかーってくらいに忘れてたwww

ついでに見に行ったら、EMさんがむっちゃ頑張ってた!BHをw
そんなもんでちょいとヒール係でもして帰ろうと思ったんだけど、なんとなくずっとヒールしてたw
ついでに終わる瞬間にも立ち会うとかwww

お陰でベンダーチェック忘れてましたわ
今日帰ったらやります。

連休でした

仕事早く終わって帰り道な墓石です。

連休初日の木曜日、ビックリするくらい知らない人がdspやったりデシやってたり。4人くらい見たかな?
1人は好戦的ではあったけど、単に破片ツルハシ持ってるからってだけな感じで地理も覚えてないのがこっちにも伝わる感じ。
もう1人はフラグ飛ばしちゃって帰れなくなってたり。

こんなのやってるとちゃんとしたレベルの対人やりたくなるよね~
時間的に難しいんだけども。UO熱上がってる今なら出来るかな?

そんな反動か、2日目の金曜日は誰にも会わなかった…
落差激しいですよw
っていうか、自分が回すのに一生懸命で解ってないだけかもね!

Sボス

墓石の連投。

新pub入ってから初めてのSボス。
dspでボス索敵に全く時間がかからない(dspだと必ず最深部(沸きのフロア)の南の広い場所)というのもあって、黒ゲート出た時から時間計って31分44秒
以前は45分くらいだったので随分速くなったものだ。

不調+オンスロ強いね!


あ、マスタリーの手引き書は出ないのねw

ありゃ

墓石です。

wkkメンテ中に他の鯖のキャラをログインさせてみて何か持ってたら移動しよう・・・
そう思ってskrに入ってみたらアルケミメイジが居るのは判ってたんだけど、スキル完成して装備も問題無い豚がいたw

なんだこれw
お世話になってた家からは追い出されたけどwwwww

どんだけなのよ

墓石です。

昨日かな?帰ったらPSCベンダー商品がほぼ買い占められてたw
あんたいくら使ったんだよ?な感じ。
まぁ、マスタリー頑張ったお陰で在庫有るからいいんだけどさー
ピンチラも結合して売らないとなー
その前にスクロシート作らないとなー
その前になんだっけ?料理で作るやつ。あれ作らないとダメだなwバークは在庫有る筈だから大丈夫かな

メンドクサイループにはまりそうだwww

ラバは18分33秒。
上手い人はもっと速いんだろうけど、そろそろ限界くさい。
4沸きからボスへの移行がスムーズだったのにコレだからね

あと、鐘楼(?)やってみた
言うほどキツくないんじゃないかな?死んだけどw
武器ちゃんと作って行けば普通に終わりそう

セミダー雑感

墓石です。

悪魔特攻の速度タリス+速度なし特攻D斧=19分(ボス不調あり)
不調+IGの与ダメは140くらい。オンスロダブストが240くらい(2発当たったとして)
D斧のマナリは81%なのでマナが枯渇することはほぼ無くダブスト連打を最後まで出来る感じ。

プリズムレンズ以外はプレートに変えたんだけど、D斧1.25振りはスタミナ150が必須要件。
悪魔沸きやってると165くらいスタミナあれば150切ることは無さそう。
ウチの豚はPOT前提でのステ振りなので微妙に足らなくなる時が出てくる事がある感じ。
やっぱ回避低下ヘルメットにすべきなのかなぁ・・・武器ダメ25はアクセにいれるしかなくなるな・・・

考えるかー

忘れてた

墓石です。

以前、PSC沸かすと残っていた沸き雑魚が消えるって書いたけど
それと同じようにフィールドトラップも置き換えされます。

以前はね、トラップの数で何回くらい回されたのかなーって推測できたり、スタート時点での毒罠の位置を覚えていて使ったり出来たけど、それも綺麗さっぱりw
WWAバグも有るようで無いようで・・・よくわからないw

新規搭載

墓石です。

武器ダメマントと命中ブーツを豚装備に組み込んでアクセは速度10x2にしたので微妙な装備の組み直しと速度無しD斧の再作成。

蜘蛛沸きのタリス装備して蜘蛛城やってみたら、自分の記憶では28分位がベストだった気がするのに20分台が出る始末。
気合い入れたら20分切れそうだな…

それよりも、蜘蛛ボスも不調+オンスロダブストの方が与ダメ大きかった。糸飛ばすのでリズムよく叩く事がなかなか出来なかったりするのがストレスたまるくらいかな。
この感じだとどのボスもオンスロダブストがいいんじゃないかな?リクター君とセミダーさんにはまだ試してないけどね!

dspで死にかけまくりw

墓石です。

WWAバグでデスパでもデシでもダスタでも2~3分くらい余計に時間かかってる感じ。
まあそれでもこの3か所はボス終了まで20分かかることはないんですけどね
それでもなんかモッサリ感出てる気がします。

悪魔と蜘蛛の速度タリスを買ったので、通常と比較してみたいとは思ってます。
特攻Wかけって効くんですよ

んで、デスパが怖い理由?
謙譲の徳上げしてみたのよw 「lum lum lum」で。
今更なのかも知れないけどw 抵抗ガッツリ下がるのねー
ってなわけで、レジの抵抗保障の44でもデスパなら大丈夫だろう・・・って思ったわけですわ
いや、大丈夫ではあったんだけど、もうね2段階からガツガツHP削られる瞬間あったりしてなかなか楽しかったw
3段階なんて後半で2回くらいHP20くらいまで減らされたものwww
あと1回空振りしてたら非常に名誉な「デスパで殉職」出来たかもしれないwww
あ、さすがにボスやるときは戻しましたよw 因みに2回やってknightになった。使わないけどw


VvVのキャラなんだから戦闘逃げちゃダメですよ
もちろん、装備目当てなのは解ってますが、そういうものじゃないと思うんだよね、先生。

157分6億円

墓石です。

なんか気が向いたみたいでF亀沸きソロ。
沸きを進めるのは2回目、ボスだけとかなら3回目。

やっぱセンスないねw ボス終了まで157分かかったよw
でも、前回はボスを殺せる気がしなくて逃げ出したんだよねー
エリアに1人しかいないとボスが弱いという発言をみかけてたので試してみた。

ボスのレスリング220?嘘でしょ。普通のPSCボス程度だった。
まあ、ディザ→リーサル毒→落馬→FSx3のコンボ食らって死んだりとかしましたがw
それでも安定しだしたら一気に半分減らすまで攻撃出来たり(落馬などは食らってますが)したので
沸きの処理さえ間違えないのとつまらないのを我慢すれば行けるのかな・・・という気がした。
ホントに人数によって強さが変わるのかどうかは知らないけど、今回はそんなだった。


んで、そのあとにお買い物。
小切手システムがなくなったので、ベンダー貯金から一気に6億おろすことも出来て、トレードで一気に6億払うことも出来た。
高額取引するにはラクでいいね!



2015111101.png

飽きっぽい

墓石です。

バーの赤ネームに酒瓶投げて5~6人殺した時点で飽きた。
向いてないwww

ダメです。

墓石です。

金曜日の夜中と言うか土曜日の朝方かな?
復帰したての頃に世話になった人のギルドタグの人がダスタやってたら来たみたい。
まぁ、祭壇近くのステハイが見てたんだけどw
まぁ多分何回か襲って1回しかお亡くなり頂けてない人だと思うけど(キャラ名覚えてないんですわ)一旦引いたのでバッティングしたからかなーって思ってたらボスで便乗してきたwww
いやいや、そりゃ無いですわ。便乗するつもりなら引かずにやるか赤持ってきて乗っ取りしないとー

気に入らないので豚でそのままアタック。まぁ、落とせる訳もなくwww
キャラ替えたいので引きながら走ったんだけどいつまでも追ってくるのよ。空気読もうよ…
赤に変えてダスタ戻ったけど誰も居らず……諦めて豚にまた戻してボス処理してたら赤で来た。

なんだ、赤持ってるなら最初から出してくれたら良いのに!
ボス処理しながらお相手してたけど、特に危なくなる事もなく。先方は1回だけミリったかな?DS戦士さんでしたが、豚に手裏剣はダメっす。リーサル入っても湧きなら上書き出来るしその場所はちゃんと確認しながら湧き進めてるからー

ボス処理終了後、戦闘にお誘い頂けましたが気に入らないのでお断り。
まぁ、今後も無いでしょう。見かけてもスルーしますわ

んで、土曜日。
デシやろうと思ってステハイ置いたら知らない人が始めたので様子見。
申し訳ないですが余りにレベル低いのでボスまで待つまでもなく赤で特攻。お亡くなり頂きました。
というか、テレポーターをウロウロ してタゲ外すのはご存知なのね。覚えることの順番違いますよ…

これって面倒くさくない?

墓石です。3連休真っ只中です!


「これ」ってのはベリーの事ね
亀沸きの棺桶開くのすげーだるい。マクロ作れるらしいのでやろうとは思うけど
それ以前に出る確率が1/100程度とか聞いちゃうと10万で買った方が安い気がしてきた。


ベンダー検索・・・・



ま、あるわけないよねwww

うおっ!?

墓石です。

この間(新Pub後)ダスタのリクターくんが瞬間移動を覚えたのか?っと思ったのよ
いきなり徳キャラへダイブして来たもんだからさw
んでも、その頃は接続に問題あってラグがーラグがーって言う書き込みもよく見かけた時期だったし
自分もよくラグってたからラグ特有のテレポかと思ってた。

いや、本当だったwww

またリクターくん飛んで来たよ・・・
今度はちゃんとテレポの音付きでね

間違ってなかったのは嬉しいんだけど、イヤなんですけどw


他にも気になるのは、デスパでオークボンバーみないなエフェクト出る事かな
最初はステハイかと思ったけど、SJのエフェクトとも違うし誰も見つからないしで気にしなくなったw
デスパでもテレポの音がするときあるけど、何もないねー

あれー?

墓石です。

PSCやろうと思ってたら徳キャラを会場に放置させてたままだったので引き上げようと移動してたらラバ沸いてた・・・っていうか誰かやってた

だれだろなー・・・って見に行ってたら
あれ?この名前って・・・

念のため赤キャラ出してちょっかい出してみたらやっぱりw
黒パンダさんでしたw

MFはwkkじゃ活動してないのかしらー
活動されてもメンドクサイのでイヤだけどw

PSCよりはマスタリー本なんだろうな、シャード帰属で転送出来ないし。
久しぶりにお名前拝見出来て(生存確認出来て)良かったですよ


でもね、装備やらキツそうだったなw
いいやつはみんな転送しちゃってるんでしょうね 

マスタリー

墓石です。

マスタリークエスト受けていないので赤キャラは・・・と思ってたんだけど
教えて貰ったんで本持たせて本食わせたら使えたw

せっかく貯めた過疎鯖でのカウントをゼロにしないで済んだので助かりました。
とまちゃんありがとうございました!

2015110101.png

好戦的ですね!

墓石です。

昨日は大宰府まで日帰りしてきたのでほぼUO出来ず。

今日はダルいし出かける用事あるし…と思ったけど見かけたことの無い人がデシやってたので見てた。
移動速度とモンスのタゲの集まり方から見てSAだなーって言うのは分かった。
復活してるmyuo見たらアナトミ120ある…って事はレジなしかー
デシなのに凄いね!(デシなら怖いのはオース位だけど)
お亡くなり頂こうと思ったらキッチリ徳キャラも出してきてたので本気出すしか!

と、思ったけど取り敢えず徳キャラだけしか殺せずに豚には逃げられたから、諦めてボス処理しようと思ったらキャラ変えてきたらしい

リクエストにお答えしてもう一度豚からキャラ戻したんだけど…
DS打つのはいいけど無闇に打っても無駄だしDS後のフォロー無いから痛くないしちょっと打ち込むと大逃げするし…
無駄なので帰ろうと思ったら途中でモンス死されてました…

死体漁りましたが、POTが1個も無かったのはリッチにルートされたからなのかしら…でも青リンゴ残ってたしなぁ…

さすがにヘタレな私でも「どうなの?」と思える方でしたが、次は私の豚を襲いに来てくれないかな!
豚でも相手を追い詰める程度の武器はいつも携帯してますから、楽しめますよ!

あ、他の人はいいっす。メンドクサイのでwww
逆もしかりでメンドクサイから襲いませんわw

プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

