久し振りじゃないですか!

墓石です。


昨日夜のイベント時間前くらいからヘブンに来てた復帰者さん。
見たことある名前だけど良くありそうな名前だし、あまり話をせずにいたんだけれども。
カネ管理キャラでヘブンに行ったら、その人が銀行内まで追ってきたのよ。何事かと思ったら、よく知ってるキャラ名言われて「あら懐かしい」が始まった(笑)
5年ぶりだそうで、浦島状態なんだろなー。

当時の仲間も戻ってきたらいいのにな!


んで、そのイベント時間。
戦士で巡回しようとSH行ったら、タグなしCoM さん発見。
アタックかけるも(先にタゲ来たかも)メイジ系みたいだし、APB 忘れてたし(をい)で急いでCC
名前をジャーナルで今一度確認すると、ずっと見てなかったqk-のEliさんだった。
対人始めて暫くした頃にWKK に来られたと思うんだけど、むちが居なくなって見かけなかったんですよね~
上手いな~強いな~って言う印象だったですよ、当時。

んで、武士盾でワンオン。
お互いに半分くらいまでは減らせる程度。
長引きそうだし、リンゴ無くなったしで離脱。

戻ろうと思ったら、そのEli さん追ってMF が4とか沸いたので黙って指くわえてましたw




非公開コメ主さま。
時間帯が決まっている訳ではないですが、是非お願いします。

PSC ベンダー

墓石です。

PSC 20の魔法系のいくつかを値上げしました。
供給が追い付きませんw
その為、15のベンダーでも値上げしてるのがあります。

剣は在庫がダブついたので暫く値下げします!



子供って、隠してたり隠れてたりしててもすげーバレバレだったり、直ぐ解る嘘ついてみたり。
言動が予測しやすくて見てて笑えるよねー
そんな感じ(笑)

24時

過ぎたらボジョレーですよ!
楽しみですね!買ってないけど(笑)

墓石です。


なんか、昨日は色々PSC 会場面白かったみたいですが、最近帰宅が遅いのでよくわかりません!
残念です!

私の方は、ちょこちょこっと錬成やって買い物しておしまい。
早く寝ないと死んじゃうのです。
ブローカーのチェック忘れてたなー


論破されても、理論崩壊したまま突っ込んで来るのが可愛らしく微笑ましい。
それだけ勝ち気で負けず嫌いなんでしょうが、そう言うアツい人は嫌いじゃないです。ただ、日本語通じないので非常にメンドクサイけどね!

私信なので読む価値はありません。

墓石です。

先日のブログにてコメントを頂きまして、しかも2度も頂いていますので
敬意を表してこちらでコメントしようと思います。

ブログコメントしようと思ったんですが、あまりに長くなりそうだったからやめただけなんですけどね!



さて、本題。


>>普通なら恥ずかしくてブログなんて書けないけどこんな状態でも萎えない俺すげーですか?

私は勝ったときに大きく書くような自慢ブログを書いた事がありません。
あ、1回のPSCで魔法20が3枚出たときはさすがに書きましたがw

自慢ブログなんて、誰も見ないですよ?つまんないし。
私は強くも上手くもないですし、1度も対人が強いとか書いた事もありません。
つい先日、MFさんが豚2でダスタやってるときに遭遇して1人転がしてますが
それだって書いてないですよね?
実際、派閥豚転がした日記書いたって面白くもないし、読む人だってそうだと思ってます。
また、個人的にゲットした死体の写真載せたりするのも好きではないので、1度もやってません。
自分の死体は載せたことがありますwww

ですから、萎える萎えないとかの問題ではなく、このブログの方針(?)なのです。


>>もうちょっとキャラの特性や動き方総合的に勉強した方がいいよ
>>そしたら自分がいかに恥ずかしい事言ってるかわかるから

ご忠告ありがとうございます。

正直申し上げて、1度目のコメは忍者戦士さんの方かと思いましたが
2度もコメ頂いたということは神秘のSi=Nanさんだと推測しております。
忍者戦士の方がここまでご執心される理由がないですから。

さて、その「キャラ特性」について。
仰りたいことは、私のブログ内コメントの

>>あれー?「常に」忍者戦士さんの後ろからくっついてきてた「だけ」な神秘さん?

についてかと思われます。

相方が落とされ、私が1人追われている状況。相手2。
私は時間稼ぎがしたい。このレベルの2相手に順に落としていく技量はなさそう(自己評価)
忍者戦士さんのディザをことごとく食らっている(4連続位食らいました)
状況を鑑みて無理に攻撃すると食われそう。そう判断して逃げ回っています。

決して広いとは言えないデスパの2Fを走って1Fへ。
5分近く走っていたと思います。
地形を全て把握していない私は、狭路を幾度も通り、何度か閉所に突っ込みました。

通常、アタッカーである忍者戦士が先頭を走るのは当然の事です。
しかし閉所折り返しを何度も(たぶん5~6回)していますよ?私。

神秘魔法の中の2~3種類しか飛んで来たことがないので、武器や魔法スキルがあるかは存じ上げませんが
折り返して目の前を通っても(もちろん、キャストのtlpやテレリンも使用しましたが)
スリープが飛んでくる訳でもなく、足を止める武器攻撃は疎かアタックメッセも飛んでこない。
折り返すまでの時間があるのにリキャスしての魔法が飛んでこない。
押し返した瞬間はアタッカーの前に出ている(敵対(=私))に近い位置にいるのに石壁等での封鎖補助も無い。

何をされてました?
閉所に行ったのくらいは把握しているんでしょうから、そこでリキャスして待って
スリープでもよいですし、プレ持っているなら即解放→セカンドでしょうし。

追いかけっこの最初にスリープが飛んで来ただけで、それ以降(トドメの時以外)何もされた記憶がありません。
動画を撮っていた訳ではないので、記憶違いでしたら申し訳ないですが、
プレ持って走っていらっしゃいました?プレ持たないメイジは何って言われます?


そういった状況を鑑みて
>>あれー?「常に」忍者戦士さんの後ろからくっついてきてた「だけ」な神秘さん?

と申し上げた次第です。

さて、Nanさんの仰るキャラ特性上の動きって何でしょう?
今回の場合、アタッカーの前に出ない以外思いつかないのですが・・・

私の隙のある動きに一切の行動がないにも関わらず、そこまで言われるのであれば
私の考えの及びもつかない動きがあるのでしょう。

是非ともご教示頂ければと思います。
ご教示頂けた暁には、このブログにて再度記事を書き、私の至らない点を列挙し、
反省に努めたいと思います。




私が詰まって死ぬ瞬間以外に、何もアタックや補助が無かった理由
このksな私にご教示頂けますよね?

負けました!

墓石です。


昼間巡回したら10番終わった直後なのを発見。
どこの怖い人がS ボスやるのかと、宇宙で釣りしながら見ようと釣りキャラでテクテク行ったら、なんと途中の古代龍に二回もかじられるとかwww

徳キャラで見に行くと結局デスパ。
ボスを祭壇に持ってきてたので、邪魔するためにもモンス沸かすw
拉致先で見てたんだけど、見つかっちゃった(笑)

徳キャラは、裏で動かしてるのでUOA 無いし戦闘スキルも無いので、見つかったらまぁ間違いなく死亡します(笑)
だから煽らないであげてね(はーと)

青のリリスんと行くことになったけど、私の戦士キャラは早々に雑魚死w
あれは煽られても当然なレベル(笑)
ディザ→DS →DSをものの見事に全部食らうとかwww

んでも、何もしてない神秘の人まで一緒になって煽ってたけど
あの人何かしたのかな…

あ、ラスタゲオンリーでとどめかもー(笑)


んで、武士盾に変えて再度。

リリスん死んじゃったので、復帰までの時間稼ぎしようとデスパ内をぐーるぐる。
いっそのこと外出ちゃった方が良かったかも知れないなーっていう反省点と、
2相手にあわよくば分断して…とか思ってたけど、そこまでのスキルが無く(笑)

もっと上手くないと遊んでる感じにはならないね。
素直に負けました。

常に1-2になってしまう状態を改善出来ないヘタレさ加減が最大の修正点?
もっと遊んでもらえるレベルにならないとだね!



夜早くに寝てしまって、起きたら夜中の3時とか(笑)
1番沸かすとネズミとかorz
ちょっと悔しいので、もう一回沸かしたらまたネズミ。

ふて寝確定w

アンデット特効Wかけ

墓石です。

とあるEsp(エスパーの略ではないw)さんから、ルナ家の掲示板に依頼。
炎100%のD斧10本とかwww

まあ、自分でやりたくないのは重々承知しているのでw
取り敢えず作ってみてから真意を聞いてみようと思って作成開始・・・・





(4時間後)

黒ルニが60本以上なくなりましたwww


ま、一応出来たので(他のネオンもいっぱいw)連絡取って貰ったら、ホントに買うとかw
んじゃあ・・と、ボッタクリ予定価格の半分でしたが、@1mで取引終了。

その時に、アンデ特効Wかけ武器使って新不死2段階で即死をした・・と聞いたので試そうと。


新不死は防具の耐久の減り方凄いのにメリット少ないからやりたくないのよねーw


んでもまあ、色々数字見ながらやってたんだけど、特に死ななかったよ(4段階で死んだけどw)
思うに、2段階黒ウィスプの魔法でステータスと抵抗低下があったからじゃないかなー
炎と冷気抵抗だって55まで落ちるしね!(レジ120で)

たぶん、その辺りとウィザーが重なってるんじゃないかという結論に。。。。
本当のところはどうなのか、やっぱり判らないけどそんな感じー


とまあ、ちまちまやってたらMFさん来襲w
もっと早くくればいいのになー

魔法出たとか言ってるけど、おかしい。

オイラがやってたんだから、魔法1枚じゃ済まないはず!最低でも2枚は出てるね!
絶対少なく言ってるんだ。騙そうったって騙されませんよ!

でも、相変わらずスリープとボムバードしか打てない神秘さんいたけどwww
あれでygwとか圏外がどうだとか、良く言えたもんだw


でも、さくさく進んだのでステハイ居たのに気付かなかったのはイケナイね!


ただね、オイラすぐ逃げてないんだよね・・・

自己名誉してからモンス絡めようと祭壇付近ウロウロしてたんだけど・・・
なんか、とんでもない方向に追いかけて行っちゃったみたいで誰も居なくなったんだ・・・
自己名誉1回分損したよ。。。



悟空とか言う感じの名前のガゴはチョー恐いから、その後すぐ逃げたけどね!


またよろしく♪


反省。

墓石です。

昨日のメンテ明けにSボス。
二人でやったのと不調あるのと場所がラバLL部屋でやりやすかったので、ゲート開けてから終了まで30分かからず終了。

結構平日休みあるので、昼間一緒にやれる人居たらいつでも歓迎♪
psc系ならいつでも~


その後巡回すると、7番で幽霊沸き。
ボス出ているもののモンス死されているようで、戻ってくるのを待ってお亡くなり頂く。
いや、知ってる人なんですけどね…

そのまま8→10→2→11→12と巡回して何も無いのでまた7番を今度はステハイ徳キャラで様子を見に行ったらまだやってた…
暫く見てたんだけど、結構難儀してるみたいだったので、みかねて不調入れた。
ボス終わる前に保護かけたら断られちゃったのよねー

まぁ、当然って言えば当然なんだけど(笑)
知ってる人は、オイラが後から保護かけたら徳の分は全て出してるから受けてくれるんですが…

敵対認定と言う事なんでしょう…と理解してボス終わってから別窓の2way 出して再度お亡くなり頂く。
ルートはしないけどー(漁りはするw)


やっぱね、後々アタックする可能性ある人に不調で手伝いとかダメっすね。
乗っ取りしたほうがよっぽどスッキリすると思った。お互いに。

アタックするしないの方針ブレちゃうしね!
良くない。


そういや、227さんはどうなんだろう?
全く関わってないし不可侵はうちらにとって何もメリット無いから、再考したい気がする。
不可侵だというのも、以前のギルマスさんの時に決まった事だし。

そういう事で、昨日のアタック方針は反省がいっぱい。


忘れただろー?

墓石です。


昨日、メンテ前にdsp を2連。
8時になるからと、キャラ戻したのになかなかメンテメッセ来ない…
8:40に「夕べ鯖落ち緊急メンテか?」と公式見ても何も書いてない。
諦めて(?)またdsp。ボスがもう終わると言う9:00になってシステムメッセ。


サマータイム終わったのに時間設定戻してないだろー?


頑張ってpsc仕入れを。
どうも蜘蛛湧き時間かかる気がする。4段階はスゲー集めてる筈なんだけど1段階なんだろなー

昼間は沸きの合間に巡回。
新悪魔で一人だけ。

お亡くなり頂いた後に、少しお話したら共通の知人がいるようで。
しかし、平日休みの昼間はちゃんと治安維持に巡回しますので、油断なさらないで下さいな♪

ルナ家に居ながら錬成出来るように、少し改良と資材運び。
ピンチラベンダーが、思った以上の活躍しててビックリ(笑)

これはキツイ

墓石です。

不調上げしたのは、ネイラさんとハロワーくんを柔らかくする為だったんだけど
ネイラさんはいい感じだった!
時間気にせずデシやったら21分だったので、ちょっとタイムアタックもやってみた。
記録は19分(笑)
10分経過の時点で3湧き後半だったので、頑張ってみたら死んだしwww
タイムアタックには向いていないようです(笑)


んで、ハロワーくん。
開けたらヒスだったので、最下層だろうと思ったら、やっぱりいつもの最下層の狭い場所。
整地の必要が無いのはいいんだけど、血イカが浮くのよねー

今回も二匹浮いて、ガコ連れてきたら与ダメが3とか(笑)
イグで1とかwww
近接じゃそんなこと無いのに、一体なんなんでしょねー

結局、不調と弓(回復妨害のモータル役)とEI120に書写入りのメイジとで、自分だけでクライアントを3つも起動させるはめになったwww


もうね、ああいうのはイヤだ(笑)


そうそう、ネズミの時にボスに不調いれるの失敗してる間にボス倒したとか、笑えるヘタレが私です!

14年。

墓石です。

とあるところの話によると、wkkオープンして14年が経ったそうで・・・
改めてUOの凄さがわかります。しかも、年数経つの早いwww


この数日PSCもせずに、初めて(だと思う)の不調上げやってます。

とは言いつつも、90からだし魔曲あるしラクなんですけどねー
4日目で119.9まで上がりました。もう二度と上げないでしょうw


アイテム売買の件でちょとLHさんにお邪魔していたところ
新不死に赤い人が来てるっていうので、面白がって見に行ったー

タグ無かったけどCoMだったし、どうせMFさんだろなーって思っていたら
案の定w

全部のタゲこっち来るの承知でまた遊びに出掛けるわたしw
どんだけマゾなんでしょうw

今日は最後DS食らって敢えなく死亡。
追い打ちに草が生える悪魔の呪文も頂きました。ありがとうございます。

なんとも的を外した呪文だったのでどうでもいいんですけど
アクトの出せ方には敬服します。これはなかなか無いんじゃないかなって思う。
素直に素晴らしいです。

wkkはねー、MF一人勝ちになっちゃってるので
なんとも歯がゆいんだけど、仕方無いかな。

TBも人数増えるとMFさんも楽しいんだろうけどね!



ぐずった子供も大人しくなるという神動画。
ホントなんすかねぃ。。。

ふかふかかふかのうた

プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる