あるぇ?

墓石です。

昨日のygwは、いいような悪いような。
ゲットを焦ってHP管理甘くなることもあれば、打ち合い負けしたり。

タゲが2つに割れていたけどどちらもゲット出来たりしたのは良かったなー


新pub入ったのよね?
KPワイプされてなかった。。。まあ、所詮wkkなのであまり関係なさげ・・・


他鯖で圏外どっか募集してないかしらー。。。


何もしない・・・ことは無い日曜日。

墓石です。


メンテ明けに1番沸かせたら悪魔だったので、そのままやろうかと・・・
思ったら、1段階目からtryさん出動とかwww

せっかくメンテ明けでむっちゃ快適な、サクサク感あふれるスピードだったのにーw

家の前でスキル上げずっとやってたの終わらせたのね~
いきなりでビックリでしたw


ちょこちょことPSCやってみたり、ベンダー補充してみたり。
投擲戦士のタクとカルマ上げにダスタやファイアをウロウロしてみたり(もちろんF)
誰にも会わなかったけどw

まあ、ヒマだったので10番天使沸きもソロやりましたが、途中でハラ減って
食べながら片手でやってたら巻き戻らせたりとかしちゃってw
やっぱ気合い入れてないとダメですね~

天使ボスは、やっぱりあんまし強くない気がする。
マナ吸われたときに注意してればいいくらいかなー・・・


今日はygwいいシゴトが出来るといいな!





よく死んだ。

墓石です。時間的におはようございます。



土曜日のygwは酔って寝ていました。ごめんなさい。
んでも、寿司ウマかった!w

金曜日もそうなんだけど、ホントここのとこygwでよく死ぬ。
まあ、最初の頃よりはマシだけど・・・

自分の動画見ても「こいつどこまで行くんだ?」とか思うシーンが度々あって
進歩してない感アリアリ。


よく死んだと言えば、またSボスのソロをやったんだけど、前回とは違って
5回死んだ・・・しかも3回は死体食われたwww

ソロは、索敵からスタートしてSボス終わるまで85分w
索敵に時間がかかった(dsp)のと、死んだ回数が多かったのと
死体食われて資材取りに帰ったりで30分以上時間かかってた・・・

相変わらず1段階のSボスの魔法が痛い。まずいと思って離脱しようとしたときに
追い打ちペインで死んだりとか、ygwで何回やられてんだ!?な死に方して
死にながらハラ抱えて笑ったりとかw


201203241.jpg

2段階になったトコ。
食われた死体の残骸がいっぱいですねーw


POTも大事だけど、リンゴはもっと大事な気がします。


土曜日の夕方には、227の数名とSボスに。
今度、227さんとこでやるらしいので予行練習になったかな?

他の沸きが出来るギルドのメンバーも一緒に大勢でSボスやったら楽しそうなんだけど。
20人とかになれば、Sボス5連祭りとか出来る・・・・?



この数日。

墓石です。

この数日、ygwが始まるまで起きてられないようで、すっかり早寝してますw
明日もシゴトなので、寝てしまうかも知れませんwww

wkkのTB(味方)は、夜誰もいないので敵対と遭遇すると悲惨な目に遭ったりもしますw
なかなか難しいですねー


そんななので、先日のようにSボスソロやってみたり、早い時間にこんなことやってみたり。

201203191.jpg

CCするのに、かなり時間費やしてしまったけれど、こんな感じになるまで80分。
不調もない、単に徳キャラが控えているだけなので、なかなか厳しい感じではあったけれど
Sボスの1段階に比べたら全然らくしょーw


まあ、そんなコトもやってはいるものの、一番やってるのは武器改良だったりw


シャドウルニを20本以上潰して出来たのがコレ。

201203192.jpg


なかなかねー
冷気や毒の100%武器が出来ないのですよ・・・
出来たとしても、遠距離ボーナスつかなかったり・・・

炎100で、遠距離25%ってのも出来たんだけど、次点以下かなあ・・・
毒・冷気で出来るのはいつになるのやら・・・・

革防具の改良もやりたいところ。




UOA怖い。

墓石です。


まあ、あっちこっちで書かれているUOAですがw
そのお陰で夕べのygw出撃はなし。

自分の場合、UOAのパッチ当たる前にUOにログインしていたので、UOAを落とすことなく
ずっとCCで済ましているから、今の所何もなし。

今のトコ? ええ、まだPC再起動でさえやってないwww
だってUOAにパッチ当たるの怖いものw



そんななので、今朝のメンテ前にdsp。
メンテ後は、コレ。実はソロ初挑戦(笑)


201203151.jpg


かかった時間は50分。死ぬことは無かったけれど、1段階の時は非常に不安定だった。
ちっこい方が強いってどうなのよw

BOは特にリンゴかリムカで対処出来るし、レブナントはマナが無いときはモメンタム、マナあるときはディスペル。何とでも対応出来た。
しかしながら、不調も無い状態の為時折被ダメ50とか食らうw こええっすw
あとは、パラ食らう(こっちレジ120)のと、マナドレ・マナバンがキツかったかなー

チビハロワーだけで30分くらいやってたと思う。

イカに至っては、1匹だけ攻撃届かないトコに沸きやがったのでちょいと苦労したけど
徳キャラが魔法使えるので、FF炊きながらEVでなんとか処理。

デカハロワーは、結構ラクだったー
基本的にIGでのごり押し。チビより魔法無いし、安定してたなー


沸いたのがラバ2Fという恵まれた場所だったのも幸いだったな~


201103152.jpg



123万gp頑張って拾った!
25は5枚。

ボーナス。

墓石です。

UOのクライアントパッチ。
コマンドプロンプトが出たときはビビったwホント。
SAクラと同じパッチ画面になって、時間かかったけど普通に起動。

2赤目は、実はUOAクラと違う場所にあるので、再度パッチ当たる→時間かかって起動。
3赤目、2赤目と同じクライアントを起動→パッチエラー→再度起動→時間かかって起動。

なんとかなるっぽい。


pub75.0.0

GCPの解毒率アップが嬉しい。リーサルの25%解毒って・・・
要は毒の弱体化でしょ?基本的には歓迎♪しかし、毒スキルがあるとどうなるのかが
infoに上がっていないのが気になるところ。

派閥スコアがクリアされるのは以前から聞いていたけど、最初はランク1になるようで
どうなるかと思ったけど、そこは良かったかなー
スコアの減衰に関しても、100台までは1ポイント/1日ってことなので、今までよりも
10倍持っていても1ptしか動かないってことだから、askとかのコトの一番最初の部分を
修正しようとしてるんでしょうねー

個人的には、商品ブローカーの修正が嬉しい。オレンジの葉もちゃんと買い取るようだし。


ygw。

武器持ちを出し始めてから、また被を出す確率(?)が上がってしまった。
ボーナスキャラなんじゃね?って位にw
まあ、もともと中の人のPスキルが雑魚いので、大したことは無いんだけれど
どうも武器に頼るクセが出たり、無理にセカンド大きめのを唱えたり、被タゲ意識が
甘くなっていたり、無理して追撃するあまりHP管理が疎かだったり。

要はヘタなんじゃんw


wkk。

ここんとこ2回Sボスやってるとこありますね~
ルナ東門のトコで売られていた白骸骨が買われていた(無くなっていた)し(15mだったと思う)
ライトのトコじゃないっていうので、どこだろね~


最近ガゴ戦士を作りました。

スキルの方向性は既に出来て、装備もこのあいだ裁縫バルクでのリフォージを試しながらやったので
5時間もかかったけど、全て完成。
武器も、毒と冷気100%武器を作って持たせた。

まだタクが100無いのでw(120の予定)アレなんですが、一応目的としたコトに実戦投入したんだけど
見事クリア(部分的にだけど)したので、今後も見通しは明るいかも。
対人向けではないのだけれど、対人も視野に入れているのは確かです。
いずれにせよ、中の人のスキルが(ry




ygw

墓石です。


昨日はシゴト休みでしたが、特に何をしたわけでなく。。。
豚でshameに行って、EV殴りながら裏でエッグボム作ってたりw

煙玉じゃなくてエッグボムなんですw
料理キャラに作らせながらEV狩ってたら、気付くとボムの作成量が1000超えてたw


豚でラバに行った時、LL部屋の入り口で豚さんとすれ違う。
LLの場所には、彼の死体がw
try氏にでも襲われたのかなーと奥まで行くと、彼の死体(骨)が祭壇近くでも見つかるw

3段階だったので、訳判らなかったけど進め始めると、例の豚さんが戻ってきた。
気にせずに進めてたら、いつの間にか死んでた・・・・


もしかして、さっきの死体も自力で死んでたんでしょうか。。。

久々の悪魔での魔法20ゴチになりましたw


ygw。

チョイとスキルを入れ替えた後に、久々の武器持ちキャラで出動。
アルケミ無い分、POTでの回復量が違うから大変だー

武器無し書写メイジで出ていたのには理由があって
武器を当てたいが為に突っ込み過ぎるトコを矯正するため。

キッチリとセカンド詠唱やタゲ選定が出来ていないと、火力貢献出来ないので
武器当てればいいやー的な動きはダメだなーと。

実際武器持ちを動かしたけど、やはり詠唱が大事だなーと思った。
武器は当たらなければ火力ゼロなんだし、ココ!ってとこで決めたいね!

敵対さんで、初撃解放後「ぐわーーっ」って突っ込んで殴りに来る方がいらっしゃいまして・・・
まあ、その方よく死んでらっしゃいましたが・・・
自分もこんな動きしてたんだろうな・・・と、対戦しながら思ってました。

ナーブ当てて2発目狙ってるとよくSKされてたんですが、逆の立場で見ていると
そういう動きする人って、タゲりやすいですねw
1st選定では、その人じゃなくても、2ndでは間違いなくそっちにタゲ移せる。


こりゃ死ぬわw


反面教師を増やして、もっといい動きが出来るようになれるといいな!




プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる