

wkk は楽しくなる…かな?

墓石です。


早速、try さんが治安維持に出てましたね~
破片30武器によるフォーカスアタック(破片発動が倍になる)とDS かな。
手裏剣とかは飛んでこなかったなー

何回か当たったうち、1回豚でラバに行ったとき。
豚のNさんが戦ってるトコに遭遇。
何回がご臨終頂いたことのある人なんですが、今回は状況からして加勢。

そしたらさぁ、逃げやがった!
もうね「えぇっ?」な感じですよ(笑)


勘弁シテクダサイ。


んでygw。
まるでダメ。死ねばいいのに。いや、死んでるけど(笑)
もっと考えないと。




得意な技は…

寝落ちです(笑)

墓石です。


昨日は、早く帰って来れたので頑張ってスキル上げやってたら、寝落ちしてygw 欠席とか。
起きたら朝でビックリだよ!

今日は頑張るよ…



以下私信。

一昨日IRC 来てくれた方。

ygw真っ最中で反応出来ませんでした。ごめんなさい。
たぶん誰かは分かったので、本日伺います。


非公開コメの方。

コメント見れてます。大丈夫ですよー
今晩帰ったら伺います。


sepこさま。

派閥鉄ベンダーを、ブリ2銀に欲しいです。

ふぅ…

墓石です。


ygwに出たときは、なるべく動画を撮って自分で見直したり、戦闘してない部分をカットして仲間に見てもらったりしてるんですが、昨日のは酷かった(笑)
出だしで2連被して流れ止めたり、後半は追われて逃げてるシーンが多かったりw

まあ、逃げるのも以前よりは上手くなった気がするんだけどね(笑)


ガゴの投擲スキル上げにスライムしばきに行ったら、以前から気になってた無理してD斧振ってたKさんにバッタリ。

気になってた事を聞いてみたら、まぁ納得。
考え方や遊び方は色々だし、なるほどね~って感じ。

肝心の投擲スキルは、実は上げなくてもピンチラ食わせたら120まで行くのに後で気づいたwww


ラバ回してたら、ボスでNさんが一人で遊びに来た。
ボス殴ってると、横から魔法で攻撃してくるんだけと、痛くないから無視してボス殴る(笑)
そのうち近付き過ぎてタゲ移って離脱してた。

んでも、結局は増援来て乗っ取りされたんだけれどもw
仲間呼ぶなら最初から(見つけた時点で)呼んで複数で来ればいいのに。
一人で出来ないなら、最初から一人でアタックしない方がいいかと。


だって、雑魚っぽいもの(笑)


アタック来た時には「おぉ~」って思って嬉しかっただけに残念だし、一人で殺す難しさも判ると思うし。

WKKもなかなか。

墓石です。


なかなかやるのは、ブローカー。
アカウントアップグレードしてなかったんでやれなかったんだけど、PSCで稼いだお金の使い道もないし、資材はあって困らないし・・・で、買い取り専門のブローカーをやってみることに。

練成素材やらPOTやら、あって困らないのを中心に、やり方も解らないので試行錯誤しながら設置したのが2日くらい前。
今日見たら、5000万用意した買い取り資金が無くなってやんのw
なんだ、ベンダーに置いてないだけでみんな持ってるんじゃないですか!

なんだかんだ、何も宣伝していないブローカーなのに動きがあって、オイラは嬉しいw

んでもさー・・・
2日で50mはやりすぎだろ?
50m更に追加したけど、買い取り値段を下げて買い取り数の上限も設定。

これでなんとかなるかな・・・・
んでも、こんなに使い道ねえよ。。。。


あ、ブローカーなんだから売ればいいやん・・・と気付いたのは暫く経ってからw
どんまいw


ygwは、指針のGMがお休みだったので、休み・・・・と思いきや、ちょこっと出ました。
イノチダイジニ作戦でw
もうちょいタゲ合ってればゲットまで持って行けたのが数回あったのと、個人的にはタゲチェンが遅かったのでゲットできなかったのでは・・・?と反省。


あ、wkkでラバ1回だけ。

楽しかったので。

墓石です。


昨日のygw は、寝落ちしてました。
ごめんなさい。

いやね、wkk の不定季祭見に行ったですよ。
なんかね、タイピングゲームやってて、妙にツボに入って面白かった。

面白かったし主催さんも頑張ってたし、イキナリだったけど懸賞金懸けていいか聞いてみた。
最初、1mの小切手渡したんだけど、最後の戦い(?)にはSSC 25渡した。
ちょっと盛り上がってくれたみたいだし、4人同時対戦になったので追加で魔法20も。

てっきり1位2位で配るかと思ったら、1位総取りでビックリしたけど、まあいいか(笑)
見てて楽しいのが一番♪

魔道15武器。

墓石です。

ygw に出ているアルケミ書写キャラに、魔道15の木刀を持たせたかったんだけど、大工ルニが倭国に売ってないし自分で出すのはダルいしで諦めな感じだったのね。

仕事中に、ハタと気づいた。


「別にナーブ打つ訳じゃないし、鍛冶武器でよくね?」


家に帰って武器の確認、木刀と同じ速度のクリスにすることに。

魔道15は、カッパー以上でないと出ないとのことで、ルニック無かったし自分でバルクこなすことに。
叩き始めても、簡単には出なかったけど何とか無駄プロパなしのクリスが出来た。
なまくらで武器ダメ抜いて錬成するも、魔道+詠唱可+FC1入れたらライトニングが38とかしか入らなかった…

ドンだけ強度食ってんだか…

出来上がった時点で23時30分になってたので、慌ててついでに持っていく資材と現金をラマに詰め込んで転送。
何とかygw には間に合った!

クリス持たせて出たけど、いい感じだったかも~

墓石isアタッキングゆー

墓石です。


先日は、休みにも関わらずPSC もせずにウダウダ。
毒100%のブレードが余ってたので、何故か思い立って野良EV用に錬成してみた。

錬成すりゃ試し切りしたくなる訳で(笑)
なかなかいい感じ♪

したら、ネガプロパ無しの速度10ブレスがいい感じのプロパで出ちゃって、さあ大変(笑)
希望に夢膨らんでみたりw


ygw は、昨日も0被。

被は確かに0なんだけど、誤タゲしまくりwww
昨日だけで5回位は誤タゲったなぁ…

しかも、1回は指針ゲットとか。

まぁ、魔法解放した時に丁度仲間が重なったりとかはあったけど、ちょっとねぇ~
んでも、このまま画像変換無しで直タゲ取れまくったら楽しいだろなー

それと、Ex→FS→MA→ペインが入ると、レジなしなら75とかダメ入るのでそれが楽しい。
あとは、もう少しおお逃げしないで本隊維持出来ないとね!

こyこy。

墓石です。


wkkヘブンで佇んでいたら、227がやってるっぽいから行ってくる・・とK氏。
乗っ取って帰ってきたっぽい・・・

MFは3でも数濁扱いなんだからさあ・・・wkkじゃw
おいらもよくやられますw


数と言えば、今日のygw。
ARTは凄かったなーちょっと気を抜くと危なくなる。

自分はと言えば、ここのトコではよくタゲ合わせられた感じがする。
FS然り、ペイン然り。

もうチョイはスキルいじれるから何とかしたいところ。


スキルと言えば墓石。

あれの装備の作り直しと、スキルいじらねば。
問題点は見えてきたので、スキル上げかー・・・


あ、wkkでPSC一緒にやりたい人いませんかー?
今はあんまり儲からないけどw
いつでもircへどぞ。

wkkでもソロ頑張ろうとしてる人を数人見かけます。
一応襲うんですけど、内心はもっとがんばれー!って思ってたりします。





なんかバグってるんじゃ?

墓石です。

3連休最終日。
こうなると明日シゴト行きたくない気がするのは私だけではないはずだw

ygwも2連休だったので、wkkで遊び倒す。

白豚の武器を再作成し直し。もちろん、匠改良による属性100%武器。
作る本数は、Rシミタ4本・D斧2本・ブレードスタッフ2本。
ブレードだけあと1本で終わる感じにはなったー。

ルナ北の安売り店さま、いい補充をありがとうございます。
何度補充しようが、全て私が買い占めましたwww

改良に飽きると、ymtから出戻った生産キャラの練成上げ。
時々PSC会場巡回や自力で回したり。


dspでは、ボスが残り1割ってトコで銀次のメイジとステハイ弓に襲われるw
DMスタートだったけれど、距離取って出直し→弓撲殺。

メイジの銀次は捨ててボスを殴って終了w
(いや、横からFSで燃やされてたけど完全無視w)


なんかね、徳キャラの正義の徳、maxにしてても
2回しかナイトを維持出来なくなってる。。。

以前は3回大丈夫だったんだけどなー・・・なんか変わった気がする。


そんな中、らいとのトコ誘って1週間も白骸骨以外埋まった状態の祭壇へ
ゲートを開けに行くことにした。

平和なwkkなので、何も無く終了・・・!?

Sボス殴った豚はオイラとらいとの2人。BHと不調テイマーが3人。
オイラの徳キャラ「見てるだけ」が1。

ボスの3割は(名誉取ってないけど)減らしたはずなのに
SSCが1枚も来ないwww
他のBH役にも1枚も来ない。

んでも、徳役にはちゃんとSSCがドサっと来た。
名誉取ってたライトにドサっと降ってきたらしいw

いくらなんでもこれはオカシイだろw
なんで名誉取ったキャラのソロ扱いになってんだwww


その後dsp回してる人が・・・
ahh、この人こないだの武士忍者2wayな人だ・・・

と、思って、構わずボスを横殴りに行く(豚だったし)
抵抗なく引いたので、CCするんだろうなーって思いつつボス殴る。

やっぱりtkyk氏だったw
もうちょっと遅かったらボス殺してるトコだったよ。。。

自分の残HPとDSの被ダメ計算をミスって白豚死亡w
即CC。

左下辺りでやっていたら、イキナリCoMキャラが出てきたー
「うがっ!増援かよ!」

って思って距離を取ったら銀次だったw

しかも、こっち側についたwww

らっきーって思ってtkyk氏探すと、ボス処理を依頼したライトが・・・








死んだトコだったw


MP氏が殺したぽ。
まあ、これでステハイ銀次入れて2-2だし、銀次がいそうなトコを
ウロウロしながらDMやって貰おう。。。と考えながら、ふんふん♪してると

MF3人目来やがったwww
しかもガゴだって・・・ってか、ぱしーの合流ないから居ないのかと思ってたよ。。。

あまりにも分が悪そうなので逃げw
テレリンまで使わされちまったよorz


んでもね、過疎なwkkに赤いのが5人も居たなんて素敵過ぎる!



因みにこの連休、PSCは十数回ソロでやったけど。。。。








20は2枚だけだよ♪










WKKのPSC

墓石です。

ウチのircはフレンド系です。基本UO入ってるときは居ますが、寝てる時もありますw
なると鳴らしてくれると生き返るかもしれませんw


標題。
wkkは回し放題な感じ。襲ってくるのは2BEかMFか。あとオイラw

オイラはね、OOPのメンバーはPKしないので基本ソロ。
更には、まだまだヘタレなのでなかなか殺しきる所まで行かない感じ。

銀次みたいにステハイガゴ戦士でもやれば殺せるのだろうか。。。。

んでも、それやるとygwでの動き(メイジ)の練習にもならないし、どうなんだろなー
もちろん、殺すっていうのは大命題ではあるんだけど、メイジ系でどこまでやれるのか
練習と研究で上手くなりたいのよねぇ・・・

画像変換などもしてないので、タゲ練習にもなるし、相手の動きを読んで
run練習だと思って襲ってるときは集中しながら走るし。


襲われてメンドクサイと思われた方には申し訳ないです。
んでも、時々「俺はつええんだ!!」な方もいらっしゃって面白いかもー
そんな人ほど、ホントちょっと押し込むと「ぴゅ~!!!!」って
画面外に消えちゃうんですけどね!w ←回復して戻ってくるw


んでまあ、オイラがもっと強ければ、そこまでPSC回し放題にはならないだろうから
全く売れなくなってきてるPSCに影響出てくるだろうか・・・


ないねwww過疎だものw




ってことで、ルナベンダーの販売価格を変えました。値下げしてます。
PSC20は、未だにテイム・バード系の在庫が厳しいので欠品ありますが
基本的には15も含めて全種あるかと。

ピンチラは、問い合わせしてくれたら結構在庫あるかもー
5.0に結合済みのピンチラは150枚程度あります。

プレゼント。

墓石です。

無事にGTが来たので、生産キャラ復活w
まずは賄賂を差し上げようジャマイカ。

UOに復帰してから全然やってない鍛冶バルクw
過去の在庫を持ってるというのはいいね~

過去の遺産から、大口青プレートHQ10を発見。HQ20で青ルニ確定なので
これをまずHQ20にしようじゃなイカ。

大口HQ10→15→20と2回賄賂をやって完成。
小口の青標準15→20→HQ20

ん?標準20の次はHQなのか・・・・
んじゃ、緑HQ20の次はなんだろう・・・と賄賂をw

青HQ20になったw

なんだ、ランクアップの図式ってこういうことなのね・・・・

他の小口は、HQ20>NQ20の優先順位で遺産から探してすぐ完成。


青ルニ完成までの賄賂金額は、100万程度で済んじゃったw
いいんですか、こんなんでw

ぶっちゃけ、青鉄は(というか、色鉄みんな)以前あった腐りでたくさんあるので
気にせず作成→結合。
20万の報酬と青ルニを無事ゲット。

もう1本作ってリフォージしたいですね(何を?)

リフォージといえば、やっぱ木刀っしょw
しかし、wkkには大工ルニ売ってるトコ見あたらない。。。
ymtではyewルニ15本くらい見つけたのに・・・(50万~80万)

誰かwkkでクダサイw


デビューの忍者キャラ、KPたくさん持ってるの忘れてて敵対相手に2回も死んじゃったw
もうちゃんと別キャラに移したのでいいんですが、いいプレゼントしちゃいましたねw

武士忍者さん、数回当たりましたが、アレは2wayという認識で戦わないとダメっぽいという印象。
武器(Nv+Diz)とDSで、DS当てるとFFPで動かすのが基本な感じ?

それ以上何か魔法でどうのこうの・・・っていうことが無かったので
戦士キャラ認定ですね。

ちょいと戦い方考えます。
墓石で出たときは、判断ミスった感じ。まだまだですねー


あ・・・・

ygwは寝落ちして出ませんでしたwww

なんという!

墓石です。


昨日ログインしようとしたら生産キャラ満載のアカウント(PSC徳キャラ付き)
止まってたwww

クレカ払いなんですがね・・・更新しようにもエラーが出て戻される・・・
PSCを豚だけでやるなんて、6枚じゃなんかね・・・やったけどw

他のアカはまだ生きているので、ygwや対人は出られるのでまだいいんだけど
アカウントサイト行ったら、月曜日(6日)が更新日だった!

これは不味そうなので、GT買いましたよ・・・全アカ分。
まあ、保険ですねー


ステハイ忍者キャラ、ちょっとデビューさせてみました。
午前中に、青が居るよってことで2で出てから、自分一人でも出て練習させて頂いた。

包帯豚のガガライフさんだったので、包帯回復でなかなか死んでくれないし
殺しても戻って来てくれるのでいい感じ(?)な練習でw

結構問題点いっぱいだったけど、ちゃんと殺せたからいいかな。
あ、途中離脱したのは黄POT無くなったのですw


GTはよこいー


プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

