

墓石です。


昨日、新不死襲撃されたあと、MFさんとアリーナで遊ぶチャンスあったんだけど
朝が早い当番の日だったのでちょっと見学して終了。


新不死沸きアイテムでは、せぴこのオーダー(?)のデッカイサボテンが
先日取れたのでプレゼント。


その日にはこんなのも。


201111272.jpg


アイテム沸きでは4段階目(最終=大バナナやドラゴンヘッドと同じタイミング)で沸くので
どうせならバナナのほうがいいんだけどな・・・・とw

設置しようとしたら、上に持ち上げられないとかw
タイマツのクセに、床に置いたら意味ないってばー(笑)

結局、ポーチに入れて持ち上げてポーチ破壊。
ホント勘弁してクダサイ。


今日はこういうシーンも。

201111271.jpg

ありがたやー。


そういやこないだ、(ブ)リーフトリンシアさまがwkkに降臨なさいました。
なんか、装備クレと仰ってましたが、豚の装備なんて組み合わせ計算してるんだから
無理だっての。

んでも、軍馬乗ってるのに装備があまりにもショボイちょっとモノ足らなそうでしたので
固定装備見せてくれればお作り致します。

まあ、ボッタクリますがw


アリーナ

墓石です。

チョイと思うところあって、先日から試そうと言っていたアリーナへ行ってみた。


201111233.jpg


ありがちな装備のマネージャーさんw
実際のところ、何をする人なのでしょう・・・


201111231.jpg


この墓石で設定してスタート。


ちなみに、wkkではこれが初なようですwww


201111234.jpg


中に2人とも(今回はデュエルだったので)入ると、5秒後にスタートしますと
言うメッセージ出て時間待ち。

見えない壁が設定されていて、敵に近づくことが出来ないようになってた。


201111232.jpg


これ、スタート合図w
2回出るんだけど、1回目から動けるようになってた。


蘇生は、外に出るフラグ(旗)のとこで出来るし(外に追い出されるけど)
アリーナ内では攻撃フラグあっても犯罪者フラグは出ず
外に出た瞬間に攻撃フラグ消えるので、即リコールも出来るようになる。

Tではね、凄くいいんだけど、F(オクロー)で赤で死ぬと、さあ大変。
死んだら蘇生と同時に外へ出るんだけど、外でレスキル出来ちゃいますwww

これはどうなんだろうねえ・・・

死体からはルート出来ない設定にされているので、アイテムは問題ないのだろうけど
さすがにレスキルされちゃう(出来ちゃう)のは・・・


死んだ時には宝玉使うか聞かれたけど、アリーナ内で使ったらどうなるんだろう?
フツーにアリーナ無いで蘇生出来るんだろうか・・・・
Rez魔法は出来ませんでしたけどね!


宝玉は使わなかったので、次回以降の検証に期待w


勝敗つく前に、外に出ると負けちゃいますね!

勝った時のエフェクトも面白いかもー(写真なし)



新不死雑感。

墓石です。

コツコツ新不死やってます。
ソロ回数100回近いだろうけど、数えてないや(笑)
大分慣れてきて、2沸き3沸きは目一杯集めても殆んど死ぬ事が無くなりました。4沸きも、5~6匹集めても時々死ぬくらい(笑)


そんな中、ふと気付いた事が…

「アンロック外れた~♪」とか言ってたんだけど、沸きアイテムなんだから外れた訳じゃないんだよねーw
しかも、アンロック=ロックされてない だから、ロック外れようがないんだけどw

と、1人ツッコミ入れてみる。


んで、沸きアイテムのシステムを全く知らない状態から手探りで始めたけど、大体掴めた感じ。いまさらだけどねw

残念なのは、サッシュは数個出たけどBMPがまだ1個も出たことがないこと。

もっと残念なのは、ストームコーラーだけはたくさん出ること。




シェイムのお陰で、バード・テイマー系のPSC売り上げが好調です。

今年もやるんですね・・・

墓石です。


新pubでshame通い頑張ってる人は頑張ってクダサイ。
私はボチボチやることにします。。。。


今年もやるんだ・・・と、ちょと萎えた。

201111171.jpg


ええ、もちろんコレもついてきます。。。。

201111172.jpg


まあ、通常ボスソロは順応リーフ使ってるので関係ないっちゃないんですけどね・・・
気分的な問題?w

あ、新悪魔や新不死はD_axeです。

このところのwkk圏外。

墓石です。


wkkには、圏外派閥戦はなく、平和です(笑)
PSC絡みではチョイチョイありますが、基本平和です(笑)

PSCソロをやる人は、数人見かける程度で、ガツガツやってる感じでもなく、PSCerとして客観的に見ても「この人は回すの上手いなぁ」と思う感じの人も居ない感じ。

新不死を毎晩回してる青のグループがいますが、ここがメンドクサイ。
UOの古い友人の後輩(?)がいるので、攻撃は自重してますが、その上オイラのベンダーの家主さんのギルメンもいるので、まぁ攻撃非対象。
んで、その中にはMF所属の人もいて、MFからも攻撃されない(っぽい)。

さて、どうしたものか…。

他にも、2BEの銀二クンは、最近私がソロでやっている限り攻撃して来ないw
夕べも、新不死で「can I join?」とか聞いて来たし、こっちも攻撃しにくくなるってもので…


そんななか、Niさんが復帰したらしく(タグなしCoM)一昨日は知らずに遊んで、昨日は帰ってきてPSCやる前に巡回…って思ったらdspで遭遇。

巡回分しか資材持ってなかったので、お茶濁して撤退→補給→SHで1オン。

なんかちょー久々だった気がします。
武器当てのタイミングが良かったので、今回は頂きましたが基本押されてました。以前よりHP管理出来てる分、戦えるようにはなったっぽい。

ルートもせずに待ってたけど来なかったので、新不死やってたら来たし(笑)

元気ですわ~

新不死では襲われたのでルートさせて頂きましたが、4沸きで返り討ちにwww
ボーラに気づかなかった私は雑魚ですw


まぁ、その前にPさんのステハイ見てたから、来るのは分かっていたんですけどね!

ホントに

アンロックずっとやってた人はスゴいですね!


墓石です。


昨日は、自分で沸かせたのは新不死ばっかり。

そのうち1回は、ノーミスで誰も来なくて30分で終了。
いやぁ、自分でも速かったと思ったですよ。

4沸きでは、マナバン喰らってWWA出せずに被ダメオーバーで死ぬパターンが多いから、それさえなければ5~6匹同時でも全く死なない感じ。

F天使沸き(10番)以外で一番難易度高くて楽しいですわ~


昨日、ヘブンでmnmtさんが話かけてくれてたみたいですが、何だったでしょうかねぇ…
すぐに気づかなくてごめんなさい。


それと、見てないだろうと思いますが、エセ乗ってラバでソロやってた方へ。

4沸きまで全てDaxeのようでしたが、私の豚でも3沸き以降は怖くて使えないです。
集める数が私とは違うので、やり方も違うのでしょうが、スタリ無いと厳しい。速度50(装備+武器)での最速振りスタミナ要件が150ですから、あれでは被を増やすだけっす。
また、WWAは相対するモンスが多いほど与ダメが増えるので、もう少し集めるとスムーズに進ませられるかもー

赤出す前に死んでたので、見学だけで終わっちゃったw


上手い豚さん増えるといいな♪
頑張って殺しに行くけど!

やっとktkr。

墓石です。


やっと来たわー

201111101.jpg


あとはデスボルと火花!!


ソロ終わってから暫くして見に行くと、ヘブンの方達が回してた。
こっちステハイなのでウロウロ。。。


枯れ木と墓の土、2個戴きましたw


悔しかったらしく、再チャレンジだそうで。。。




レバーと樽戴きましたwww



ボス間際で、kzさんとNiさんが来たので、おいらは派閥出して遊んだ~♪

楽しかったですよ!

昨日のUO。

墓石です。

シゴトから帰って来てログインしたら、PSC徳担当がヘブンにいた(笑)
その場落ちさせたの忘れてた~

ヘブンの顔馴染みには「稼ぎに行ってくる~♪」と言って新不死へ。

徳キャラ設置して、豚を持っていくと、途中でよく見かけるステハイさんの巡回と一緒になったw

新不死にも来たので、雑魚の残りを処理しつつ追い払ったけど、また来るよな~
沸かせたら来たわ(笑)

落馬させてオイラのターン! と思ったんだけど、相手はエセ乗りなのをすっかり忘れて馬殺そうと探しちゃった(笑)
ええ、そのまま逃げられました(笑)

でもまぁ、話題は尽きないもので、2沸きでmnmtさんが遊びに来るし…

その後は、kzさんがMFの赤キャラで登場w

流石に死なないけど、上手くモンス絡めないと殺せないので、ちょうどircに来たKさんとTさんにヘルプ出して、沸きを進めながら遊ぶ事にw

まぁ、最後はボス処理後にTさんのとどめで終了な感じ?
いい暇潰しにはなりましたよね?


ygwは、前半良かったと思うんだけど「まだ大丈夫」と甘い見通しで粘ったりして被。
それが2回も。

同じ日に同じミスはいただけないですわ。深く反省。

ヒキが強いのは誰ですか?

墓石です。

夕べのygwでは、HSサンのライン組んでるのに全員インビジ攻撃にビックリでしたよ(笑)

なんかね、土蜘蛛に待ち伏せされて狩られる昆虫な気分にさせられた(笑)

死ななかったけどー。



コツコツとPSCやってるけど、ロクなの出ないしレプも然りで。

上級PSCが出る魔法の粉とか出ないかな(笑)


で、ずっと白骸骨残りだったのを埋めて遊んでみた。
殴り2の不調1で。


25が、徳込み32枚中10枚も出た…
いいんですか?こんなに(笑)


この引きは私のせいでは無さそうです…

ぐはっ

墓石です。

昨日はシゴト休み。
早い時間から焼酎をロックで飲んでいたので、いい感じでウトウトと…

してたら、IRC呼ばれて「うぉ!?」な感じでマウスを動かそうと(既にモニターは省電力アウトしてた)手を伸ばしたら、飲みかけのロックグラスが…


慌ててキーボード拭くも、既に誤動作が始まる(笑)

仕方ないので、23時過ぎてからのドライヤー片手にKBバラシてのメンテナンスですわw

ygwもマクロミスから回復間に合わなくなって追撃被とか(恥ずかしい)
APB開けたつもりが隣のボタン押してたりとか
隣接した人殴ろうとして下馬しちゃうとか

どんだけ下手なんですか(笑)


昼間のPSCは自力で6回乗っ取り2回。


いいなが出ないのが墓石クオリティ(笑)
プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

