

TC1に行ってみた。

墓石です。

ygwはダメダメだったので(折れないけどw)気分転換にTCへキャラコピー。
おいらのメインな豚に、POTを証書化して持ち出してコピー。

shameはFしかruneがなかったので、気にせずFshame飛んだけど・・・
誰もいないんだけど・・・・


まあいっかw


土エレのHPが10倍くらいになってるぽ。
いろんな種類の土エレみたいのがいる・・・

1Fはね、柵をガードしてるオーガがちょこっと強いだけで・・・土エレの数が多いだけで・・・


まあいっかw


2Fにゴーレムみたいの居たけど、強くないしアイテムしょぼいので通過。

3Fの火エレ(フレイム・エレ)はそこそこ弱くてアイテムの質よかったなー

赤NPCいた。
白豚殺しのリーチ系無効のヤツw

豚なのですぐ諦めて通過。


エルゲイ部屋・・・

同じなんだけど、強いエルゲイ・・・

どんくらい強いのかというと、沸きのネズミボスの2割引な感じ?
スキル90ある騎士でのエネワン1回では倒せませんでした。
戦利品はボチボチかな・・・gpはすげーショボイけどw

4F
血エレがわんさか!!
しかも強い血エレね!

命中低下ついてるRシミタ握ってイベ張って・・さあ突撃!!
4匹相手に30秒もかからず死亡。。。


離れて自己蘇生してから、自己名誉使って1匹引っ張ってみた。

セミダー程度な感じでしたよw

まあ、あそこまで殴りが痛い訳ではないんだけど、それくらいな打撃ダメは来る。
マナバンが酷い・・・ちょー持って行かれる。
気を抜くとHP半分とかになったりもする。

PSCボスになれてるキャラ+中の人なのに、ラクはさせて貰えなかった感じ。


新血エレわんさかな状態は、ムリですw


ちょこっとお気に入り?な感じの2つ。


201110281.png


201110282.png



上級AFとか、最上級マジックアイテムとか出るんだけど、組み合わせがいっぱいあるので
錬成が出来る前のアイテム探しがまた始まるのかしら…

圏外戦じゃカースドは使えないけど、ygwじゃイケそうな気もします・・・


4Fはね、一人で行っちゃだめですよーw




これでもかっ!

墓石です。


今日は休みだというのに、休日前夜の昨日は早々に寝落ちw
ygw出れなくてゴメンナサイ。


早く寝たもんだから、早く起きるわけでw


メンテ前にdsp2回とか。
20が全然出ないとか。

悔しいのでメンテ明けてもdspとか。
何も出ないのでオカワリ君出動。ここまで計4回で20が1枚。

朝ゴハン食べないからですか?w


気分を変えてラバ2回。ボチボチ。
蜘蛛城沸いてたので掃除。1番も蜘蛛だったので掃除。
PSCはイマイチ。

蜘蛛城の自然沸きがラバに行って、それを片付けたら
巡回で数匹倒しただけのKさまにサッシュ沸かす
ウルトラCまでやってのけましたよ!

新悪魔では久々デモン像が出たので、PSCに恵まれなくても満足です・・・うう・・・


ygw用の新キャラの盾上げしてきます。。。

4日ぶり。

墓石です。


昨日、4日ぶりにygw。
4被かと思ってたら、6被だそうで(笑)
回避するのに、ひっかかってるようじゃ話にならん。
ゲットはいい感じだったけれどー


2BEがいるって言うので、みんな揃って新不死へ。
確かにいたんだけど、青に追われて逃げちゃった…
んで出てきた(いた?)のがMFx1と青が6くらい。

当然敵対なので襲うんだけど、青の素性からしてオイラのベンダーのオーナーサンとこの集まりだわな…

このMFサンも同じなんだけれどもー


オイラは赤なので、青にも狙われる狙われるw
別に痛くはないけど、メンドイのと邪魔だなーって。
ちょっと攻撃(反撃)すると離れてくれるので、その隙に敵対追うんだけど、また来るのよね。
まあ、これが赤の致し方ない所なんですね~


勉強、べんきょー

忙殺。

寝落ちマスター墓石です。

ウチの会社「時間当発着生産性」でわりと数字見られるんだけど、これの全国平均がたぶん20くらい。
自分の担当の普段が35くらい。
ここんとこ、60切らない感じ。しかも、デカイ+重い。
さすがに全身筋肉痛とかw

寝落ちスキルに磨きがかかってきたよ!


昨日は、どっか回そうとdsp→dst→新不死と巡回。新不死が終わってあまり時間が経って無いようで、骨ドラも居たから通過(笑)→1番→出直してラバ。
回してる人いた。2段階。
見たらMF系の人だった~
戦闘する元気ないのでw そのまま通過→新悪魔。

ボス沸かすまではサクサク行くんだけどねぇ~…
ボスは、飛ばされまくって終了まで40分もかかってしまったorz

あんまり長居すると、この時間に銀次クンがステハイでやってくるので、サクッと引き上げ→ラバはお金拾ってなかったので小遣い貰う(笑)


ygw用のircでは、寝落ち宣言して有言実行!


出来れば、今日は頑張りたい…

知らないこと。

墓石です。


赤始めて、始めて知る事が色々とあって「なんだかな~」と思う事が。

一番キツイのは、青相手にして、新タゲから魔法をカレントで解放すると警告が出ること。
直タゲするか「i honor thee」とかで出したタゲをカレント解放→ラスタゲとか。
赤なメイジじゃ当たり前な話なんだろうけど、今まで青だけな派閥生活だったのでー
なかなか難しいですね!

他にも、自分だけではなく他人の徳ガンプさえ開けないとかー

こっちが押して半分程度減らすと3画面くらい大逃げされて、そのまま逃げるかと思ったらちゃんと戻って来てアタックかけられたり…
こんなの数回やっただけで飽きるし萎えるしつまんないし。

こういうのも、赤い先輩は耐えてたのかな~とかw

なかなか大変です。


んで、豚な話。
ボス沸いてるのにCCしてんのか蘇生してんのか判らない放置プレイが2回あってゴチ。
自分では、珍しくラバやらずに新不死メインに色々と。
初めて飾り時計がアンロックで取れたー
小バナナも取れて、これはサクッとベンダーへ(笑)

ただ、4沸きどころか2沸きでの死亡フラグがデカ過ぎw
大人しくTリーチのRシミタ使えば死なないのに、ラクしようとするからですね(笑)

ygwは、相変わらず雑魚ですわ~

睡眠不足が・・・・

祟って昨日は寝落ち。今日は頭痛な墓石です。


シゴトから帰って、在庫のあるPSC20だけ補充。
PSC会場の巡回・・・っていうか、ドコが回ったか見るだけな感じ?

んで新不死でレバーパズルとアンロック探し。
赤骨コンテナと土ばっかりだったよ・・・


ygwは1日休んだことと大戦の流れ(スピード)と違うのに慣れていかず
序盤から被を出しまくる感じ。

いいとこなかったなーー


シゴトもクレーム処理ばっかりだったしね!orz


明日から頑張るよ。。。。うん。。。

大戦終了♪ <長文だよ!>

墓石です。


大和大戦、終わりました。

主催のLaさまを筆頭に、偶然ながら一緒に戦って頂けたみなさま
偶然ながら敵対として戦って頂けたみなさま。

おつかれさまでした。ありがとうございました。


201110105.jpg




って、ここでブログ記事終われそうな流れwww


大戦を通じて、やっぱり被を出す(ゲットする)のは、ハグレた人だなーと強く実感。
対人経験の少ない自分にとっては、貴重な体験が出来たなーって思う。

きのこはね、上位と言われるギルドの方々が中心となって
ircでの話し合いも進行していましたが、なんだろう・・・・

みんな遠慮して喋らない感じ?

意見が無いからなのか、進行役の方が素晴らしいからなのか、
自分の名前が売れてないから遠慮しているのか・・・・

そんな中、雑魚な私は平気で発言しちゃったりするのですがw

だって勿体ないじゃないー?
考えてるレベルは、きっと進行役の方々とはかけ離れているのでしょうが
進行役からしたら、発言がないのが一番キツイってかメンドクサイはずだし。


でもね、中心となってる方々はみんなアツかった!

真面目に遊んでるよね!!
ともすれば、すぐ廃人プレイになる私にとって、とてもわかりやすい姿勢が好印象でした♪




ウチのギルドからは、最終日ACT6で参加。

201110103.jpg


201110104.jpg

なんか違う人も写り込んでるけど!w


最終日大将戦。


初戦・・・開始5分以内に死亡・・・ってか、最初に死んだw
いや・・・あの・・・・

間違ってテレポータ乗っちゃったんですよぅ・・・
そしたら、向こうで30人以上の真っ黒軍団が一斉にFS解放しやがって!

2戦目は、ちゃんと戦えましたよw
それでもトドメとったゲットは1つ。絡んだゲットは4つくらい。

3戦目もゲット1、絡んだゲットも4つくらい。
最終で初めて敵大将を見たw

敵大将には、Ex2回とFS1回と打撃数回くらいなだけw
焦って追いすぎたりしても、敵本隊真っ只中な場所なのですぐ被タゲになる感じ。

回避行動とりつつ、逆方向から大将を詰めるように動いて行ったら大将首取った宣言!

同時に、長くて短かった大和大戦が終わりました。


これを機に休止・解散の所もあるようですが、圏内戦は圏外とも違った面白さがあるし
慣れてしまえば実はそんなに垣根の高いモノではない(ピンからキリまでだけどw)

初心者の方でも、練習すれば活躍出来る場がここにはあります。
門を叩いてみては如何でしょう?


私も、いずれ保険金を貯金した分払って頂きますわー





【大和大戦】大将戦。

墓石です。


金曜日はシゴトが休みでした。
なので、ここんとこ出来なかったPSCを思う存分やろう!と気合い入れて・・・

1回目dsp→10が12枚。
2回目dsp→15が1枚、10が11枚。
悔しいのでそのままdsp→20が1枚、15が1枚、10が10枚。

見事なまでのヒキの弱さ加減www
さすがに徳がなくなって12枚取れなくなるので、徳上げ直して出直し

4回目ラバ→20が1枚、15が1枚、10が10枚。
5回目dsp(乗っ取り)15が2枚、10が10枚。
6回目Dec→10が12枚。

どや!まいったか!

と、誰かに言いたいwww


午後早い時間までにここまでやって、さすがに萎えたので3人で10番→Sボス。

201110071.jpg


ygwの話題ですか?

あ・・・


寝落ちしました。。。。ゴメンナサイ。



起きたら5時過ぎだったんですよぅ・・・



2日目の写真があったので、代わりに貼っときます!!

201110072.jpg

燃えてるトコとか!

201110073.jpg

燃えてるとことか!!


今日は頑張るよ・・><


寝起きに派閥で巡回したら、dst沸いてるじゃない?
ゲート開いてるからまだ居るかも!!!

プレ持って突っ込むと、ライトだったw


そのまま新不死行くと2段階まで進めている人ハッケン。
逃げられたけどw

メンテまで1時間以上あるので、豚にCC。
アンロック狙いでゆっくりゆっくり進める・・・・墓だけとか・・・

4沸きで骨ドラ2しか相手にしてないのに死ぬとか。
骨ドラ4+Dレイス2でも死なないのに、なんなのよ。。。

おかげでステハイガゴにAPB抜かれたジャマイカ!
(ちゃんと抜いてる場面を徳キャラで見てたw)

赤PはDレイスが持っていたので、離脱せず続行→終了。

PSCが1枚足らない気がする・・・

パチられたのか、指が10本しかないから指が足らなかっただけなのか・・・
まあ、いいっす。最後に魔法20出たから!

追記。
minmtさん、逃げ足速すぎw はぐれメタルですか?
豚は豚でも派閥豚なんだからさ、もうちょっとこう・・・・ねえ・・・sigh


大戦大変

墓石です。

wkkはというと、色ドラ鎧(ダル@15k)の補充はしたよ!
残14から1日でイキナリ無くなっていてビックリだったけどw

悔しいので51枚突っ込んどいた。悔しかったら買い占めてみやがれw


大戦2日目。

流れ的には初日と同じような感じだった気がする。
通常のygwでね、ギルドから浮いて動いちゃう人っているじゃないですか。
そういう人って、大戦になっても同じように浮くんですね。

個人技と取るのかは状況や考え方次第なんでしょうが、自分的には「反面教師」として
受け取って勉強しようかと思います。


大戦3日目。

遊撃の動きが地形とマッチしたんでしょうね、もの凄いスムーズな動きだった。
上げて頂いた動画も拝見しましたが、本隊として出てこられたら引く。
浮いてきた人を囲む。引きながら囲む。

その辺りのバランスが上手いな~って思った。

個人的には4ゲット3被。
ゲットに絡んだ攻撃はいっぱいあって、底辺でも貢献出来たと勝手に納得w

ここまでの参加3日間、全部動画は撮ってあるんだけど編集する気になれない・・・
だって1日20Gとかあるんだよ?www

大和大戦参加。

墓石です。


またもymtタワーのセキュア整理。
無駄に溜め込まれていたマジックアイテムの入ったbagのロックを外して放置。
さすがに屋上はわりと綺麗にアイテム並んでいたのでそのままに。
クリンナップ用だとい言い張るpscはいったバックも捨てようかと思ったけど、それは可哀想な感じなので、10日ほど様子を見ることにしました。

wkkのpscベンダーは、ワリと好調を維持しているので、出来る限り補充して行きます~


大戦参加したけど、あまりの数によくわからない感じがして(笑)
はぐれたりしたら死にますね、あれ。
被タゲ待避しようとしてもニクって死亡とか。

タゲ吸いに出てきた人を如何に確実に燃やすか。ハグレてる人を如何に確実に落とすか。

そんな感じ?


個人的には、1ゲト3被。へたれは変わらずな感じ(笑)

でも、ホントお祭りですねw

ちょっとー!

墓石です。

転送アイテムは、1人を除いて無事に全て引き渡し出来ました。

化石をね、セキュア1個半持ってきてて、転送のお礼にと盗みアイテムをセキュア3個貰ったのでバックをセキュアかけたら、ストレージオーバーフローとかwww

勝手に内装アイテムをロックダウンしてる居候サンに取り敢えずアイテム100個は外すように「命令」して、無事に過ごせた感じ(笑)
勘弁してクダサイ。


ygwはイマイチな感じだったかも。特に被の出し方が。
ウチの指針サマが死んだ時に隣に居た人を殺せて「仇とった!」と、ハナを膨らませていたら違う人だったという…


まぁ、ゲットなんだし許してね(笑)


オクローにカボチャ取りに来る人が、wkkでも居る感じ。
ガード圏のキワなので、アタックするのは微妙なのよね~…

まぁ、赤なだけで逃げられちゃうんですけどねw

魔の10分間。

墓石です。

昨日は、久々(?)日曜日休みだったので、ちゃんと起きてれば関内まで出掛ける予定でした。

えぇ、ユックリ起きたのでUOでしたがw


新不死のアンロック探ししてみたり、dspでホイホイ(不発w)してみたり、久々のステドラ行ったり。
まるで戦闘無かったですわ(笑)


夜には、予定通りにymtへ転送。
処理待ちしてる間、ちょっと横になったら朝でしたw

お預かりしてる荷物の荷主さま、ごめんなさい。
今朝ほど転送出来てるのは確認してますので、夜にお願いします。


チャミスルはウマかったー

沸きメモ。レバーパズル。


8個のレバーのうち、2個ハズレ。

正解数1・猿でもわかるというのに。
正解数2・かろうじてボウラよりは知能があるといったところか。
正解数3・3回連続とな?母君はさぞかし君のことがご自慢であろう。
正解数4・4回目だと?アクビがでるわ!
正解数5・下等なるものには不可能のはず!

正解数6・違う!ありえぬ!それは私の物だ!

墓石です。


ここ数日、ygw参加スタートが遅かったので耐えきれずに寝落ちすること数回。
んでも、明日休みなので頑張ったYO!

走ってるの止まらずに敵本隊に突っ込んでみたりして、相変わらずの雑魚ぶりを発揮して被を重ねて迷惑かけました。
視界がね・・・狭かったので気を付けないとー。


ygw終了後、dstで2BEがソロやってるというので、遊びに行ったですよ。
結局は逃がしちゃったんだけど・・・

戻ってくるのを待ってる間にL氏が。。。。


タイミング悪いってばw
一瞬悩んだけど持ってたEx解放から戦闘開始。

おかげで・・・


20111001.jpg



自力で赤にナリマシタ。
これからはもっと精進です。









プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

