散らかしました。

おいらの死体を@ygw


墓石です。


30分だけのつもりが、何故か2時過ぎまでとかw

お陰でシゴトに寝坊するトコでした(笑)


やっぱレベル高いだけあって、無理な突っ込みは即死なのですね…
プレ解放→Nv当てて2発目のNv当てたところでFSが3発飛んで来て燃えるとか。

Nv食らった時のタゲの集まり方は凄いわ。
ちょっと離脱遅れると燃やされつつ手裏剣(--)/===卍


もう少し慣れたら死ななくなるかな。かな。

なんとか初gも記録。

墓石です。

ygw参加2回目。

Nvかと思ってAPB開く準備してさあ逃げよう・・!
と思ったらDSだった・・・・とか、バカげた被も出しました。
もうちょっと考えようよ。。。。orz

んでも、初ゲットも出来たので(漁夫的な)もっと自分のクロック上げるように。
もっと回りを見るように。


途中からwkkで交流のある方を見つけ、HPバーを引っ張り出しては
出来る限り粘着しようとしたのは内緒ですw


201104291.jpg


201104292.jpg


どんだけタゲ背負ってるんだか。。。。
死ぬわな、おいらw


201104293.jpg


なにを考えて囲まれてるのかわかりませぬ。
数回はぐれたので、その時だったかも知れません。死亡フラグですね><


201104294.jpg


こういう状況ってこのあとどうなるんでしょう。。。
すっかり覚えてませんがw 微妙なバランスな位置だな。。。と。


201104295.jpg


これも微妙な感じです。


上手い人の動きをもっと勉強しなくては!



ついでに、今日の1番のドキドキ。

201104296.jpg


ワタシハドコ。。。。。


疲れたのか?

墓石です。

朝起きたら7時チョイ前。
ごにょごにょしてから7時過ぎにラバ。

メンテ明けてまた行こうかと思ってSH行くと、pesuさまがメイジでいるじゃないですか!
過去にリクエストしても変えてくれなかったのに、あら珍しい(><


通過するのはもったいないので、CCして派閥キャラへ。
MA1発当てて様子見→洞窟内で戦闘開始。

バタバタするも勝ち。

帰ってくるのを待っていたら、デカメロンで来ました・・・・
いきなり戦闘開始w

ちょwww

メイジだとWoS開始だったのに、ガゴだといきなりなのですか。。。
せっかちですねえ><


さっくり負けてロス抜き。


pesuさまがまたメイジに戻してきたので再戦!


ちょっと様子がおかしかったので、待っていると「すげえ重い」らしい。
実際重そうに見えたです。

T2A側に行ってみたり圏内に行ってみたりしたけれどダメだったのでpesu宅前へw


201104281.jpg


メイジ戦は勝ち。

帰ってくるのを待っていたら、またもガゴでいきなり戦闘へ・・・

WoSまで出したちゃんと(?)した1onはどこいったのーー?
それじゃ単に「悔しいから死ねゴルァ!」って言ってるみたいですよぅ。

やるなら、ちゃんとやりましょうよ。。。。

やっぱり負けて終了w

その後はAYKさまブログでの「おれつえええ」発言。。。


なんかめんどくさそうなので離脱してPSCへw
ラバ→ラバ→1番蜘蛛→2番悪魔→7番蜘蛛

疲れた?っていうのは、7番蜘蛛でボス中に3回も死んだからwww
絡む糸への反応がすげー悪かった。。。

取り敢えずシャワー浴びときますかー



以下、ygw初参加の記念写真w


201104282.jpg

この時は「うはーPOPさんだー」って思ってたはずw
この後初の被を出した気がしますww


201104283.jpg

隣で殴ってるしタゲ取れてるし・・・
私はこの方を落とせたのでしょうか・・・

いいえ、誰もw


201104284.jpg

wkkからの見学者さまハッケンw


201104285.jpg

この状態だったら、絶対に落としてないとダメですよね?
落とせたか記憶にありませんが、私はgしておりませぬwww

初参加

墓石です。


ygwに初参加してきました。

目標の2桁@dには、若干及ばない9被で終了w
自分のクロック数上げないとついて行けなさそうですが、参加したからには・・・ね!





普段戦闘写真を余裕がなくて撮れないので、オートで撮ってみたら(@3秒)
700枚以上も撮れてました。。。。2GB以上ってどんだけですかorz

すっかり忘れてました。

墓石です。

そういや、wkkには「2BE」ってギルドありましたね。
Taiwaneseだったと思うんですけど(以前英語で会話はしたことがある)
夕べ(今朝!?)1番蜘蛛をやってたらご来店されました:D


ここに書いても読んでないでしょうけどねw


最初に来たのは「ステハイ弓」+「ステハイ忍者」の2。
どっちも初撃がDMなので「いや~ん!」な感じでwww

んでも、こっち白豚1なのに・・・・蜘蛛ボスとやってる最中なのに・・・


ステハイ忍者さまは殉職されました。。。
大丈夫なん・・・?


その後、体勢整えて再度ボス→半分くらいの所でステハイDMx2→オイラ死亡
徳キャラで様子見ていても、特に青に変えて進める訳でもなく・・・

更にその後、体勢整えて再度ボス→半分くらいの所でステハイDMx2→オイラ死亡
徳キャラで様子見ていても、特に青に変えて進める訳でもなく・・・

更に更にその後体勢整えて再度ボス→半分くらいの所でステハイDMx2+神秘メイジ→オイラ離脱。
徳キャラで様子見ていても、特に青に変えて進める訳でもなく・・・


すいません。。。一体何がしたいのでしょうか・・・orz


30分くらい過ぎてから、やっと派閥青x2+派閥白豚の3で来たので
派閥白豚さんには殉職して頂いたのですが、もう眠いしめんどいし。。。

結局、おいらも白豚で2BEの乗っ取りに逆便乗して終了。


3もいたら、自分で回した方が早いと思うんですよね・・・・
ましてや、戦闘時間2時間なんですよ!w

PSCソロ何回出来ると思ってんだか・・・



んでもって、先ほどymtにて。


201104241.jpg


EMイベント・・・というか、アイテムにはあまり興味がないのですが
手順わかったよーって、にーちゃんに誘われたので行ってきました。

パンの方だけですけどね!
最後のトコで、EMさま「Asiantam」さまにバッタリと。


「あじたん」って呼んでたらおもしろがってました♪(たぶん)


201104242.jpg


 「はい、あじたんです♪」 って返事してくれたもん!







相変わらず

派閥はダメダメな墓石です。


ログインしたら、必ず一通りマクロの確認はしてるんですけどねえ・・・
戦闘になったら魔法解放出来ないとかアイテム使えないとか。
上手い下手以前の問題に「。。。。」になってます(笑)


今日は昨日に続いて珍しい2番を1回。
沸かせて悪魔だったので、ついつい最後までやってしまったー

2番の悪魔は鬼門なんですよ。

東側とのバランスの問題もあって、3段階でどうしても沸きが止まりやすくて
過去には1時間以上もかかったりしましたが、今日は難なくボスまで一直線。


201104211.jpg


今日に限らず、悪魔4段階ではいつもこんな感じです。
常に6匹とか相手にしてる感じ?


ちなみに、2番やる前に10番ソロを試みましたが逃げ帰りましたw

昨日もガッツリ

寝落ちした墓石です。


特に何がどう…って事がなかったかも(笑)

シゴト休みだったので
dsp→dsp→ラバ→ラバ→ラバ→1番幽霊→5番ネズミ→7番ネズミ→7番蜘蛛。

5番の時に来た方が、TBメンの別キャラと同じ名前だったので「??」と思いつつもIRCに居なかったので殉職して頂いたら…やっぱり誤殺orz
ごめんなさ~い

7番蜘蛛終了後、金を拾わずにIRCで話していたらデカメロンさまの巡回来てお金拾ってたので、ちょこっとだけ徳キャラでFFP投げてからかったり。


日曜はダメよ~♪

ベストキレイじゃないから~♪


判るヒトはいないと思いますが、いたら・・・w


墓石です。

昼くらいからラバを2回か3回連続で。
レプリカ出ましたよ~   牛のアタマみたいのがwww

巡回して1番の悪魔を便乗・・・させて頂きました。


ymtでデスパやってたら赤いステハイ弓さんが来たと言うので武士盾で見学に♪
こちらは戦士役2とおいら。

相手はステハイDM弓なので、必ずと言っていいほどこちらが後手に。
んでも、正直言ってレベルが。。。。なので、楽しく遊べた~♪

相手増援(+1=弓)もありましたが、正直戦力変わらない感じで・・・
防衛しつつ殉職して頂いたりw


んでwkk。
夕方デカメロンさまをジャーナルで発見。
回っても会えなかったので、dspでホイホイ敢行www


釣れましたよーー


MFさまが・・・orz


普段撮らない(撮れない・・・とも言うw)戦闘中の写真も撮ったよ!
ソフト起動してなかったけどorz


白豚死亡。派閥死亡。乗っ取られ乙。


アタマ来たので、夜は空瓶のストック13,000本を全部詰めてやったさ!
もちろん、動画見ながらの作業ですけどねw


明日はそれを使って青リンゴでも作ります:D






価格メモ。

神秘 12
魔法 12

EI 5
レジ 6
瞑想 1
集中 2
織成 0.2

剣  5
槍  2
メイス1
弓  3
投擲 1
格闘 0.3

ネクロ0.5
霊話 0.8

獣医 0.5
ロア 0.5
調教 2

音楽 2
PM 0.3
不調 1.5
扇動 0.3

隠密 0.5
窃盗 0.5
忍術 0.8

武士 5
戦術 3
騎士 0.1
治療 0.1
解剖 1
盾  0.5

dmsgr。

墓石です。


昨日の話を今頃に・・・

帰ってきて1周するも平和な感じなのでラバ1回。何も無しw


あまりにヒマだし・・で派閥キャラで巡回・・・しようとしたらSHにMFさまx2。
1onにしていただいて、練習というか・・・ここのとこ1onサボってたので慣らし?

にしてもダメすぎでした。

気付くと同じパターンの詠唱。部分的には武器に頼りすぎる時間もあったり。
相手の詠唱見えてるのに、自分の行動を優先させちゃって魔法通されて瀕死になったり。
残20くらいまで(たぶん)減らした後が続かなかったり。

サボってた感アリアリでした。


増援来てT2Aに抜けた時には、被タゲ3背負って大逃げ打つも、味方と逆に逃げて被。
追いつかれたっていうのはあるけれど、そんなのが死んだ理由ではなく味方を見ていないのが死んだ理由。
ダメすぎる。

TBメンバー揃って出直してからは、形になった気もするけど自分は働いてない気がする。
これって空気ってヤツですかしら。。。。


OLさまとも当たりましたが、どうなんでしょう・・・・
まだ慣れてない感じ? 
これからもっともっと当たりましょう♪ よろしくお願いします。


ただね・・・・
おいらがヒトリで反対回って挟みに行ったんですけど(パラF張りに行った)
おいら1人しかいないのに、敵対の姿見えたからと回れ右しちゃダメかも><



とか言いつつ、頑張らねばいけないのは私です><

練習・練習♪

墓石です。

今日も、シゴト終わってからPSCやらずに巡回w
誰もいない・・・・自分で回そうかな・・・・と思いつつ2週目。
(自分で・・・って思うところがPKer的発想な気がしたw)

DstでHNN(略)さまが4段階で遭遇・・・って思ったら!
MFさまがいらっしゃるじゃないですか~


1on状態で戦闘してると相手死亡。
すいません。。。Gドラのブレスかも><
おいらの数倍強いブレス攻撃は、おいらも瀕死になりましたwww

しかし、MFさまが更に2増えたので、サクっと離脱。


201104141.jpg


TBのCさまと1on練習。
もうすぐデビューになるキャラだそうです。

おいらとしても、ガゴ戦士には色々慣れておかないといけないし
2way戦士ではないけれど、ガゴのスキル上げも始めたので研究したいところ。

色々やってもらって1勝3敗。
勝ったのはNvとExがガッツリはまった時だけで、それ以外は終始押されまくって(あばば

慣れもそうですが、対処法をもっと考えないといけないですね。
これからは圏外もガゴが増えるでしょうから、対応出来ないとね!




ついでに・・・こないだ久々に行っためづさ。

201104102.jpg


おいら以外でも、これやるひといますよね?
やっぱ、お約束?w

マジンシアの土地って

ホントに当たるんですねw


墓石です。


私は当たると思っていなかったのですっかり忘れてましたがw


201104122.png


海沿いの場所が当たったと言うので見に行ってきました。


私はログインしても、通常画面でしたよーw

帰ってきた?

墓石です。


昨日の土曜日、久しぶりなデカメロンさま登場♪
しかもね、なんか一日中ずっと(たぶん)いらっしゃいましたね~

引っ越し終わったようでなによりです。


PSCやってる時は「ちょーやだ!」とか思いつつも、しぶとさ・上手さはwkkのPKerの中では1番だと思っているので、とても勉強になりつつ、やっぱりちょーメンドクサイお方です。


まあ、復帰祝い?でご自宅の掲示板にお帰りなさいコメントを書きました・・・・


早速返事が。

201104101.jpg


総裁さま。ご指名ですよー?



自覚してますよー。

墓石です。


昨日は、武士盾のマクロのメンテをした後に白豚で巡回。

SHから中に入ってすぐにアタック来た~

誰かと思ったら、前日の「ディザムービンの簡単なお仕事です。」な人でしたorz

こっちは白豚でしたが、別にすぐ慌てて逃げる必要もないし…で、木刀持ったけどこれじゃ武士盾と同じ以下じゃん(笑)

なので、ブレードスタッフに持ち替えて落馬練習でも…と。なかなか上手く決められないですね~

メンドクサクなったらいつでも離脱出来るように自動反撃だけ+入り口付近でやってたけど、持ち替え忘れたままPOT飲もうとして死亡(笑)


「www雑魚」


と、ありがたいお言葉を頂きました。


言われなくても分かってますよぅ~

どれくらい雑魚かというと、指針じゃ無いクセにフィールド満たしたからと、先頭きって突っ込んだ挙げ句、追い抜いて行った指針のギルマスについて行かず火力減らした上に見殺しにしてしまった位な雑魚です。
ホントごめんなさい。
でも、フィールドはちょっと頑張れたと思う!

納豆は貴重品なんですよ。

地震の影響って凄いですね…

墓石です。


昨日夜にUO入ってPSC会場の巡回……誰もおらず沸いておらず……

MFさまと当たろうも、TBメンバーが誰も出ないと言うので、おいら一人でSHへ。

1-2だったのですが、Pサマが気を利かせて引いて、2wayとの1on状態に。

こっちは武士盾メイジなので、正直メンドクサイっす。
ましてや「ディザムービンな簡単なお仕事です。」をワンオンでやられても練習にもならないデスヨ。ぁぅぁぅ

その後、TBメンも出て来てくれて4-3でT2A。
落としきれずにgdgdでした。ごめんなさい。


物資切れて終了。


寝る前にラバ1回。20は無かったものの、1ヶ月ぶりにサッシュ頂きました~

ベンダー補充中

店のオーナーサマのギルドの方にお会いしました。
お客さんだと思って挨拶したのがきっかけで、暫く話をさせて頂きました。

稚拙な内容にも関わらず、ブログ見て頂いているそうでありがとうゴザイマス。

ラバで会ったら仲良く出来ないかも知れませんが…


墓石です。


昨日はヒマでした(笑)

休みだったのに7:20に起きたので、メンテ前に出来ること…

デスパ(笑)


メンテ開けて入ると、ちゃんと回収後でした(笑)

ついでにもう2回程回して1番で蜘蛛やって…

夜に巡回しても誰も回してないし…ヒマでした。


最近、8番とか9番を好んで沸かしてる方がおられるようで。
楽なトコ行かないんですね…

久しぶりに・・・・

墓石です。


久しぶりなのは、昨日のハナシなんですけどね。

PSCやり出した頃、最初のうち色々とお世話になっていたBさまと一緒にdstを回したですよ。2回ほど。
ここのとこ、2人で回すなんて事をしてなかったのでチョーひさびさ。

当然(?)お互い死ぬこともなく(ドラ沸きだしw)1回目は感覚的にも「早かったよね?」な感じで終了。


2回目やる時には「早かったのならタイム計ってみるかー」

になって、これ。

201104021.jpg


3本スタート、途中での徳使用なし。
ラップ5っていうのが、ボス沸いてから終了までの時間・・・なんだけど、止めるの忘れて暫く流してたけどね!w
2段階目は、正直沸きが追いついてこない感じ。
4段階は早かったなー・・・・って印象。


普段ソロやってる分、とても刺激になりました。

ソロやってて「赤い人来るのもok」な感じでやっているのもあって
私的にはタイムなんぞカネ拾い終わるまでが30分でいいね!って思っているので、タイムアタックには全く興味がないのですが、それでも刺激になるし目安にもなる。

勉強させて頂きました。



3月まとめ。

墓石です。


去年の3月に復帰してから1年ずっとPSCメインな感じでした。

大地震の当日も、休みだったのでPSC回してて…

3月は、レプリカに恵まれたかも。命中首に至っては確変クラスかも知れません。1日に2個出たりもして、6個出ました。


派閥の方は…
なかなか戦闘の機会が少なくて、1onなんかは多分ダメダメになってるでしょう…

今日辺りから、乗っ取りもする(?)PSCギルドも活動始めるとかで、なるべく見つからないように細々とやろうかと思います(笑)
プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる