

うひょ~♪

墓石です。


この数日はPSCやってなかったりw 
夕べと今朝はリハビリ兼ねて回しましたが、スピード上がりませんw

時間を意識してないにしても、ちょっと時間かかり過ぎな気がします。


昨日、TB連合のEmさまに、ちょー嬉しいものを売って頂きました!


201102231.jpg


先日、大量消費した挙げ句に何も出来ていないと言う、単なる無駄遣いをしてしまったので
barkが無くなっちゃってたんです・・・・

しかも8000枚も!! 200弱は自分で木こってますw




いやあね、確かにすげーいっぱい木これる場所で銀行近くな所を教えて差し上げたりはしましたが、ここまでとは思いませんでした><

こんだけあったら、木籠手どころか全部出来ちゃうかしら・・・・




無理でしょうねw



ちなみに、私は生産畑出身なので、生産は何でもこなせるんですよー:D

ドMになるにもカネが要る。

私はS属性ですけどねw


墓石です。


ドMってなんぞ?と言われるかも知れませんが・・・・ええ、木籠手後強化などやってみました。
今では匠があるので、以前ほどのものでは無いのはわかりますが・・・


別に籠手じゃなくても良かったんだけど・・・1番手頃(?)な場所なのでw


武士メイジに使っている防具の作り直しなので、木防具ですが瞑想可が必須。
マナ回2。マナコス7以上。余りはスタミナ+に振る事に。

完成状態での抵抗は「15/10/17/12/0」が必要なので、錬成元の抵抗は「13/7/15/5/0」
冷気抵抗の15は作成不可能なので錬成で補完。錬成するのは4プロパ+1抵抗。


錬成元の必須条件が「13/7/*/5/*」これがね・・・・なかなか出来ないのw


樹皮の皮が@1kとすると、籠手1個に4kかかる計算に。。。

錬成するにも「天ぷら粉x2」+「アビス布」+「復活の種」+「レリック5個」+「白もこもこ」+他で概算で3mかかる感じ。これに匠が@1.6m(ルナ価格)=4.8m。


取り敢えず始めてみる。


201102203.jpg


こんな感じのを・・・・


作成15個目で作れた。結構簡単なのね・・・・・と思ったのが大きな間違いw


天ぷら粉振って・・・錬成して・・・・匠使って強化!


目標は+命中!


201102202.jpg


こんな感じ?www


やり直して2回目、錬成元が出来るまで114回作成とかw(これだけで材料費50万弱!?)

当然ながら(?)目的の強化は失敗。

3回目、錬成元は1回で作成→失敗。
4回目、126回目→失敗。
5回目、52回目→失敗。
6回目、65回目→失敗。


復活の種が無くなりました。。。。

取り敢えず、装備の作り直しは休憩です><


3000万相当くらい無くなっちゃいました。。。えへへ


間違って覚えてた。

人の名前を間違って覚える事は決してありません。

なぜなら、名前自体覚えないからですwww



墓石です。


何を間違って・・?

いやあ、モンスター討伐称号の「~of Evil」なんですけどね・・・
あれって、新称号システムになって12段階になったんですよね?

ずーっと、Sボスの数だと思ってましたよwww
沸きボス(MLラビリンスとか含)の数なんですね・・・


旧沸き(含天使)+Sボスで7個=Champion of Evil
これが、おいらの現役白豚だったので、白豚には向いてないトクノ沸きをソロってみた。


201102181.jpg


やっぱ、セラドさん弱いw

レッサーヒリュウはね、まだ3匹同時WWAとか出来ますけど、ヒリュウは1匹ずつフェイント使わないと死ねるし、雑魚沸きの方がよっぽどキツイw

あ、オニとかも3匹位なら問題なくWWA出来るので、ヒリュウ系だけですねえ・・・ネックなのは。


ついで(?)に、新悪魔もやっといたので、討伐称号は7から9段階目になりました。
次は新不死か・・・・



今日のラマっこ。

201102182.jpg

何事も練習♪


墓石です。


何の練習?


んーー・・・・
蜘蛛ボスの糸回避の練習をw

おかげさまで、コンセクとか唱えてるタイミングでなければ、ほぼ回避出来るようになりました。


今さらな気もしますがw

まあ、詠唱する魔法が間違ってただけなんですけどね!w


赤蜘蛛ってもっとラク(糸が絡まるまでの時間が長い)んですよね?
んでも、人がいて落石されちゃうから練習はしなくていいかな・・・


それとは別に、派閥戦でもフィールドの練習を実戦でやってました。



それ以外にも、指揮をさせてもらって・・・・


なんというか・・


惑わせるような動きをしちゃいけないし、回りの状況を把握して次の流れを読まないといけないし、指揮のコンセプトを明確にしていないと迷わせちゃうし。

難しいですね。ホント難しい。




M.Fさま。

乗っ取りもいいですが、ボス処理出来るキャラをお願いします *grin*

ドキドキですよー

墓石です。


昨日仕事から帰ってきて、すぐにPSCを2回。
特筆するモノは何も出ないので、PSCベンダーを補充しようと思っていたら、1onのお誘いが!

練習に誘って貰えるのはありがたいです。


しかも、その後に圏外戦でのフィールドの張り方レクチャーまで><
最近出来た疑問が解決出来て、もの凄く嬉しかったです。ありがとうございます。


そんなさなか、ZoのDMさまが動いていると言う。
圏外戦には参加出来なかったものの、2onを見学。


ついでに(?)1on申し込んじゃった♪


私が復帰してPSCソロやってると、よく遊びに来て乗っ取って行かれた方です。
お強いのです。


201102101.jpg


DMさまと同じくらい強い方と1onよくやってるのに、何故か緊張w


あまりいいところも無く、HP管理が甘くなった所に一気にやられました。チーン


対人って、やっぱり面白い♪

まーひー


墓石です。


昨日。

ログインしてからは、資材の買い出し。
思う所あって、むっちゃ買いだめしております。

夜はね・・・ヒマでしたw
SHにいても、たまーに人が通るくらい。

ちょこっとだけ@qk-の「あほなー」さまが巡回(?)で数回通過しておられましたが。。。


んなわけで。


201102084.jpg



もちろん、私一人ではありませんwww


201102083.jpg


他にも不調和担当のメンバーもいたので、ガツガツ殴る事に専念させて頂きましたw


201102082.jpg


終盤には、QPさま(弟のほう?)がステハイで、デカメロンさまも見に来てましたが難なく終了♪


201102081.jpg



余裕がないとね・・・・写真撮れないですよう><
なので、戦闘写真があまりないのです。

オートシャッターででも撮りましょうかねえ・・・





vs デカメロン。

さま。

決して敬称略してませんよー。


墓石です。


昨日はお休みでした。
毎度の毎度ではつまらないので、別キャラに渡す用の槍スキルを上げながらPSCやることにしました。

ベスト付きで与ダメ分布が毒とエネだけのRシミタがあったので、汎用向けにトリプルリーチ錬成して使うことに。

蜘蛛とドラやりましたが、ちょこっと時間かかるけどイベ張れないし特効も無いけどなんとかなるもんですね。

次沸かせたらネズミだったので、スキル戻して詠唱可武器で進める。

3段階でデカメロンさまが近くまで来るもののいなくなったので進めたらボスの時に登場(笑)

きっと補給してきたのでしょうw


白豚はサクッと殺されて、またPOT空き瓶量産してるから、徳キャラでちょっかい出すものの死亡w

派閥武士メイジに換えて再度戻る。


ネズミだからって、簡単には渡しませんよー


DMのね、タイミングがイマイチまだわからない。ガゴはわかりにくいです。

ミリまで追い込まれるのが3回くらいあったかな…なんとか耐えてエセにも乗って、逆にFBとノバで終わり!?なトコまで追い詰めたり…


まぁ、負けましたけど(笑)

でも、ロスってなかったから、最後はモンスにやられたザコ死だったみたい(笑)

便乗さん、便乗さん。


墓石です。


PSCソロやってるときに、便乗さんが来たらどうしましょう?

「やめる」「認める」「話す」「アタックする」など、いろんな人がいますけど、私なら「知らない人ならアタックする」です。


そうするとね、大体どんな人なのかわかるです。
落ち着いて対応してくる人や、待ってましたとばかりに反撃してくる人、逃げちゃう人。


赤いの連れてくればわかりやすいんですけどね・・・なかなか白豚戦だとわかりにくかったり。
難しいですね・・・


落ち着いて対応してくる人は、その後また会っても(たぶん)攻撃しないです。
なんていうのかな・・・戦力として使える(ちょー上からな物言いでごめんなさい)人だと思うから。
なので、そう言う人は次回から来ても何も言わずに徳配ったりしてます。


最近だとHG(略称)さま。
ちょこっとお話もしましたけど、面白いお方ですw


昨日来た便乗さんは、便乗始める前に何回も私から見える所でウロウロしてた。
まるで来てることを主張してるような感じで(笑)

どういう人か判らなかったので、放置して進めてましたw

んでまあ、モンス殴りだした(といっても1段階だけどw)ので、取り敢えずご挨拶に伺いましたw
白豚同士ですからね、勝負着くポイントは限られてるわけなんですが・・・


そんな時にデカメロンさま登場w


おいらはね、共闘するアタマでいたんですよ・・・
結構戦い慣れていらっしゃる感じの方でしたので。


そしたらさあ・・・・



なんで逃げるの><


折角遊びに来てくれたんだから、お相手しないと失礼じゃん~(笑)


もしかしたら、おいらのヘルプなのかと間違われたのかも知れませんが、そんなことはあり得ませんw
pesuさまは圏外で馴れ合ってくれる方ではないのですw

2人で戦えば、彼なりの研究成果の発表場面になって喜んだはずw


ええ、白豚1人では勝てません・・・が、いい加減ガゴには慣れないとダメですね。
私的にはいい機会なのです。
派閥戦でも、ガゴ2wayとか何されてるのか判らなかったりします><


あ、pesuさまってば、殺したあとは空瓶量産して行かれますw

ものすごーーーーい嫌がらせです、それ(笑)

フィールド

墓石です。


昨日はずっと戦闘ばかり。何時間も(ロスの20分はあるけど)戦闘なんて、久し振りじゃないかなー

そんな中、毎回の様に被を出す私。ダメダメです。

「今死んだのは○○だからだよ」とか、確かに原因はあるにせよ、死んだのは事実でそれに至る原因が私にあるのだから、もっと考えないと。


強いところはフィールドが嫌な所に(乱戦の中でも)はってある。
「被タゲになって無い人がコツコツ張るんだよ」

そう教えてくれたのが@qk-のSFさま。

普通の事なんだろうけど、PSCばかりの私には勉強になる事ばかりです。


kameちゃん、戦闘でようず!

@新アンデ

墓石です。


昼間に昨日の内容を書こうと思っていたのに、あまりにシゴトが忙しくて何も出来ず。
おいらのアタマは帽子かぶるくらいしか出来ないんだから、忘れちゃうじゃない!

ってことで、夕べの話。


夜にSHでほげほげしていると、新アンデが回ってると連絡が!
OPQR(仮名)さまほか1名さまのようでした。

どうしよっかー・・・などと話している内に、@QK-(CoM)さまに動きが・・・
まさか気付いてるのかな・・・なんて言っていると、バラバラながらホントに動いていく。

そのうち、DNAのkenさままでSHから中に入っていくし。

同数だと完璧に厳しい状況なのは承知で出ることに。


着いた時には、既にボスが沸いている状態でしたが、程なく1G。

その後はなかなか取れず取られずの状態だったのに・・・・



ええ、おいらが最初に死にましたwww


一気にバランスが崩れて2被になったところで撤退・・・と時を同じくしてボス終了w

結果的に、OPQR(仮名)さまを助ける形になりました。


今度ゴチってクダサイ(笑)

プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

