耐久レース


墓石です。


シゴトが休みだったのでまた耐久レース並に頑張ってみました。
ええ、PSCばっかりですがw

今日の目標は5連続でラバやること。


寝起きが悪い私なので、スタート出遅れて・・・昼過ぎからw

しかも、1回目からデカメロンさま登場とかwww


結局ほぼ休憩を取らずに、ラバのみ6回連続でやってました。
収穫ですか?

溶岩2個ですが、何か?w



相変わらずの負け組なので、先日10番やったメンツがほぼ揃っていたので、夜にSボスを。
私の徳キャラが徳役で、白豚は殴るだけw

先頭切って進めることがなかったので、ラクだったー
他の人にも見つかることなく終わったのだけれど・・・・

徳キャラのbagをみてビックリ!

なんか25がいっぱいあるんですけどw


結局全員分集めたら(20を結合して25にしましたけど)25が11枚(笑)
こんなに25が多かったのは初めてかも♪
しかも、レプリカローブもw


一緒に行ったみなさん、お疲れさまでした。
また行きましょう♪





昨日のUO

墓石です。


シフト勤務の私は、昨日休みだったので、朝からPSCやろうと思ったものの、すっかり寝ていて起きませんでした(笑)


まぁ、誰か来るか3回連続で回しきるかまでラバやろうと思っていたら、やっと3回目にpesuさまが…(キャラはデカメロンさま)

彼はご存知だとは思いますが、私はラバやるときはLL部屋と会場の境(新悪魔からの出口辺り)のモンスは一切掃除しないのです。
勿論、そのお陰で2段階の終盤は沸きが遅くなっちゃうんですけどね~
それでも、3回分も溜めてるとなかなかな数のモンスがいます(笑)
用心しないと白豚じゃなければ死ねるです。

前回も今回もそんなで(笑)
まぁ、中まで来たら分が悪くてもお相手してしまうので、結果狩られる訳ですが(笑)


そう言えば「転送バック持ち歩け」と怒られました。
すいません、白豚には持たせていないのです。
その代わり、ステハイの徳キャラが持っていますので、ちゃんとお金は拾ってますよ~


4回回して48枚。120が2枚だけだったのは仕様ですか?そうですか。

おひたしぶりです。

ケロロ軍曹 墓石です。

久々の更新になっちゃいました。UOですか?ほぼ毎日やっとります(笑)
にも関わらず更新しないのは、PSCばっかりやってるからでしょうかw


武士メイジも、1onは負けてばかりいます。ヘタレです。
しかしながら、お誘いあればいつでも(たぶん)お願いしたいです。KP減ろうが構いませんw
上手くならないとね!


201101271.jpg


Sボスの残骸。
転送バック20チャージ使いました・・・・


101枚目にプロポーズ

墓石です。


今日は日曜だからなのか、午前中から赤い人の巡回が激しかったようでなによりです(え

そうは言っても、ちゃんと回すモノは回すのです!
数回しかやってないですがw



そしてついにその日は来た!


凄くないですか?これ。(上のリンクで飛んで見てね)

私が「にーちゃん!」と慕う方なのですが、魔法PSC100枚よか破壊力あるかも。。。
全部wkkに持ってきたら、wkkの経済変わるかもしれないですね!(大げさ?)


201101162.jpg


ええ、戴いちゃいました(えへ


タングル100枚達成、おめでとうございます。


101枚目は如何しましょう?w


それはあんまり・・・

墓石です。


ここ数日、赤い方をよく見かける感じがします。
怖いけど嬉しいです(はーと

今し方、メンテ前にも関わらずヒロミックス様がラバへ・・・
ちょうどすれ違いました(まあ、私はT2AからSHへ行こうとしていただけですが・・・)

昼間も、1番に巡回行ったら2日連続で同じ方々が回しておられて(今日は3人)様子を見ていたらデシにpesuさまが・・・と聞こえてくる。
居なくなったと聞こえたと同時にパプアでバッタリwww

2Way相手には分が悪いので逃げさせて頂きましたが、やっぱり1番に来た。


こちら2で戦っていると、青の方の死体と同じ名前の方が・・・


ちょw
戦闘に戻ってきたんじゃなくて回収ですかww

ウチらが戦ってる横で回収して居なくなっちゃいましたorz
pesuさま赤いんだから手助けしてよ・・・とちょっと思ったけどね!w


結局上手くかわされて逃げられました・・・落馬までは上手く行ったんですが、その後のしぶとさはホントにスゴイです。


ここまではタイトルの内容に似ていて実は違うのです。

あんまりなのは・・・



201101161.jpg


こんなんでリコブロックなんてしょっちゅうですよw
それでいて、アイテム消失した記憶は無いです・・・たぶん。

最近のPSC。

墓石です。


2ch本スレに書かれてましたね・・・PK来ないとかPK来ないとかPK来ないとか。
PS30回回して1回しか会わなかったとか。




実際そんなかも・・・・



おかげで新しくFに来て回しだしたソロの方もチラホラ。



先日立ち聞きした会話・・・

「やっぱ、PK来たらディザするのにフォーク持った方がいいのかなー」
「PK来ないからどっちでもいいんじゃん?」

「他に何もっていくー?」
「要らないんじゃないのー?」


こんな感じです・・・・


なんか悲しい・・・


おいらの白豚は、POTは赤青白黄にFFP。
青リンゴとテレポスクロとAPBとボーラと。
木刀にフォークにブレードスタッフ。


なんか悲しい・・・

ケロロ軍曹。


墓石です。


派閥武士メイジの墓石の装備を作り直しました。

手・腕・胸。

おかげで武器も2本作り直しました♪


派閥ルンビ胴の抵抗が…ね。低いと思っていたので思い切りました~

これだけで数千万gpは飛んだなぁ~…


さて、もともと白豚だった墓石は白くないのです。

肌は緑だったのです!


そう、ケロロ軍曹に似てると言われましたorz

どうなの?

墓石です。



ステドラですが、まったくオイシクナイ!ので、もういいですw
落馬食らっても、即再騎乗出来るので落馬の特殊攻撃音に気を付けていれば、なんともなかったり・・・

POTの消費も、少なくなったのでもっと向上出来ると思うんですが・・・



んで、天使沸き→SBOSSやってきました。

天使沸きではレプリカを「サイコロで」頂きました!!


早速設置!!




201101101.jpg



ソコでいいのか!?

ステドラ・ソロ・張り付き

墓石です。


今日は、予てからやってみたいと思っていた「ステドラ・ソロ・張り付き」に挑戦してみました。

201101093.jpg


被ダメ、与ダメ共にPSCのドラボスと変わりない・・・というか、同じだと思っていいかも知れないです。ドラボスに落馬の特殊攻撃がついてるくらい?


201101092.jpg


なんて思ってると、けっこうキツかったりw


201101091.jpg


無事終了♪


んー・・・
PSC出ないんですよね・・・いいアイテムって何ですか?orz


結構集中して戦うワリには報われない気がします。。。。
数こなせばいい目に遭うかも知れませんけど・・・


青・白・赤のPOTが、合計で81本無くなりましたwww

WWA武器

墓石です。


PSCソロを生業(?)としてますが、swordでやっているので、普段はRシミターを使ってます。

悪魔特効のRシミターが、1回悪魔沸きやっただけで修理が必要になるくらい、耐久分母が低くなったので新調しようかと。
んで、そのついでにRシミターではなく他のWWA武器にしようかなー・・・というのが本音だったり。


結構LBA使ってるかたも見かけるのですが、何故なんでしょう・・・
PSCばっかりなので、よく分からないのです。

PSCで考えるなら、最速(1.25秒)振りが大前提なので、ここはD_Axeを選択。
速度35%での最速振り必要スタミナ要件が150。おいらの白豚のスタミナが162なのでいけるかな・・・と。

んで、取り敢えず作ってみたのがコレ。


201101081.jpg
201101082.jpg


どちらも、錬成強度(不安定度)がマックスの500。
上位特効で係数食ってる分、武器ダメで調整。


んで、試し切りするべく1番を沸かすとネズミ。


3段階で赤ネズミをたくさん(10匹とか)集めた時にスタミナが150切ったりして1.5秒振りになったりするのを確認。
赤ネズミでこれだと、悪魔沸き4段階でさっきゅん6匹とかやってたらマズイかも知れないですね・・・
やってみて、ヤバかったら戻そうかな♪

んでも、今まで1ヒットで倒せなかったモンスが1ヒットで殺せるようになるのは、PSC回す上で重要ですね。

思ってたよりも。

死んでも楽しい(笑)

墓石です。


直近のシギル移動は、正月休みだった私がやらせて頂きました~
無事に済んでなによりです。


で、昨日TB内のお二方と1onして貰ったんだけど…当然死に散らかして(笑)

最初はこう…PSC会場で初めて赤に襲われて逃げる感じ?
アタフタバタバタして収拾つかないような(笑)

何回かやってると、何となく見えるものも出てきて(レベルはともかく)楽しくなってた~

えぇ、死ぬんですけどね(笑)

引っ越ししました♪

墓石です。


新年早々、変わった方にお会いしました。
細かい事に粘着して嫌がらせをするとか・・・・

UOでのRPなら、何ら問題ないんですけど。
UOと現実社会と混ぜてお話をされてくる・・・こういう方もいらっしゃるんですね。勉強になりました。


気持ち悪いし、気分も変えよう。。。と、かねてからオファーもあったけど自社物件ではないからと先に進まなかった、ルナ城内へ店を移動することにしました~

ってか、もう移動も終わってるんですけどねw

私の店を利用されていたかたなら、どれなのかはわかるかな・・・・とは思いますが、よろしくお願いします。


201101041.jpg


このレーダーマップは、私のFの家。
後ろのタワーがそうなんですが、目の前の砦が空き地になったので砦も建てちゃいました(笑)

さほどたくさんの荷物があるわけではないので、F家も引っ越し♪
タワーは接収されたので、そのうち腐ります・・・が、砦も建てられそうな感じですよ♪


夜は@qk-さまに遊んで貰いました。
1gしたあとはバラバラと死んでいくTB・・・・

武士メイジなので、わりと多めに突っ込んでみたり・・と崩そうと思ったんですけど、相変わらず被タゲったと思った時にはSKされてる。。。
このSK性能を、何としても手に入れたい・・・

練習しないとですね♪

ステータスもいじらないとダメぽ。

明けてもPSC

墓石です。

年を跨いだ新年1回目は船長帽子でしたが、ちゃんと(?)ログインした最初のPSCはINT4ブーツを頂きました♪


元日は夜までシゴト→飲む→寝る で、今朝起きてからだったんですが(笑)

最初1番に徳キャラ持って行くと先客が!

しかも、悪魔で4段階♪


どなたか存じ上げ無かったので、IRCで聞くとよく回してる方だそうで…

自分ばっかりで他人を知らないのはいけませんねぇ…
と言うことで(?)そのまま鬼子を持ってきて便乗することに(笑)

だって…でもんとさっきゅんの集め方少なくて退屈だったし…どんな人かわかるかな~って思ったから(笑)

徳キャラはお持ちのようでかけられなかったし、木刀とフォークもお持ちでしたので、ソロ慣れ(迎撃可)してそうな感じでした。


あ、便乗しても咎められなかったし、アタックも来なかった…
ボスなぐっても同様…


う~ん…


おいらなら、声かけるかいきなりディザするかだろなー(笑)


思ったんですけどね、その方は命中首を装備してらしたんですよ~
レプリカ装備は私の白豚(日本鬼子)もしてる(マナ回復サッシュ+INTブーツ)ので、何とも思わないんだけど、白豚に命中首はどうなんだろな~って。

ステータス的に少しキツくなるかな…って思う。
木装備にして、命中も他の部位と組み合わせたら問題ないし、やっぱPSCソロやる位の人は、速度無しリーフを楽に最速で振る(速度5マント装備でスタミナ150)のがいいんじゃないかな…って。


剣でソロやる方の意見を求む(笑)


もっと突き詰めてみたいです。

2010年最後のPSC


墓石です。


新年明けました。
今年も(は?)お手柔らかにお願いしたいです。


大晦日もシゴトだった私は、出勤しました。。。。。が、予想以上にシゴトが少なかったので、元日も出勤な私は帰ることに!(笑)
休みになってしまうので、朝起きたのが無駄にはなるのですが、まあいいかな・・とw


んで、最後のPSC曜日になりましたw


最初はラバ・・・神秘♪

もうオナカイッパイな感じになりつつも、その後も1番やら2番やら5番やら回し続けて7回w
2010年最後のラバでは「命中首+神秘+弓」のスペシャルボーナスが!

怖いですねえ・・・


2011年最初のPSCは9番で幽霊・・・船長帽子♪


きっとよい1年になりそうです><


武士メイジ(墓石)稼働しました。
あまりの作業量の多さにビックリしました。。。

白豚は日本鬼子がやってます♪



プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる