お疲れなのですね。

墓石です。


昨日のwkkは、上がらないわ巻き戻るわで大変だったみたいですね・・・・
まあ、17時間労働+メシ無し+休憩無しで働いて、疲れてUOどころじゃなかった私には関係のない話なんですけどw


きっとwkk鯖はお疲れなのです!


だって酷いんですよ!?


今日は日曜だと言うのにPSCばかり・・・ソロ9回。

9回と言う事は、PSCは108枚入るんですけど(徳キャラ使ってます)20は4枚しか出ませんでした・・・ええ、とっても残念な子を地で行ってます!w


1回目 ラバ ノーレプ レジ1枚。
2回目 1番 ネズミ ノーレプ 20無し。
3回目 1番 蜘蛛  ドレッドスタチュー ステルス1枚。
4回目 1番 悪魔 ノーレプ 20無し。
5回目 1番 悪魔 ノーレプ 20無し。
6回目 1番 幽霊 ノーレプ 20無し。
7回目 1番 ネズミ ノーレプ 20無し。
8回目 1番 悪魔 ノーレプ 騎士1枚。
9回目 7番 蜘蛛 ノーレプ 魔法1枚。


昨日の仕事の疲れをそのまま引き継いでしまいましたorz


いや、疲れているのはwkk鯖に違いない!




201011282.jpg


ホント気分出ないからやめて欲しいです・・・・ボスの鳥。



久々のラマテックスちゃん。

201011281.jpg

ちょっとそれは・・・・

墓石です。


ちょっと何かと言うとですね・・・

個人IRCを作ろうと思って・・・まあ、基本私に用事のある人なんてそういないし、毎日長時間log_inしてるあけでもないのですが、裏でゴニョゴニョしたりするのもアリかな・・・と思って


「#墓石」


ってのに入ったんですよ!


そんなチャンネル作ってるヒト居る訳無いと思うでしょ?

いたんですよwww

しかも「boseki」って名前も使われてましたw


ちょっと感激(え しましたよ(笑)


仕方無いので「#墓石_WKK」ってのにしようと思います。
これはヒトがいなかった!(そりゃそうだw


そんなわけで、今日から開設です。



んでまあ、私が「ナマコ」と言ってるボス。

201011251.jpg

ボスの死体。

201011252.jpg


やっぱトリかもw
んでも、動いてるとキモイ。。。。

ボスがぁ~!

墓石です。


ベンダーに生産系のピンチラ入れました。


2日間まるでUOやらずにいたら、PSCボスが変わってました(笑)

最初、ネズミだったので「姿変わったのか…」程度でしたが、聞くとみんなだという…

それじゃ…と、また1番沸かすと幽霊。途中、今4DのKさま来るわ3回も死ぬわ20出ないわレプ出ないわ、残念な子になりました!
ボス?
これ、鳥なんですか…
ナマコかと思ってました(笑)


暇だったのでまた1番。
2段階目でペスさま来るも偵察のみ。
ちゃんと徳キャラのジャーナルに残っておりますです。

来ないかと思ってたら、ボス始まってから来た。
新しい白豚は、木刀もフォークも持ってなかったので、お茶濁して離脱しようと思ったら、落馬で乙。

取り敢えず、木刀とフォーク持ってこようと思ったら、Qさま連れて来たので応援呼んじゃいました。

青で乗っ取りやるなら粘着します>Qさま。


やっぱり、悪魔ボスもナマコ…
気持ち悪い…

毎度ありがとうゴザイマス。

墓石です。


一昨日と一昨々日、ウチのベンダーのルーンをね、置かせて頂きました。あ…いやぁ良く置くんですけど(笑)

昨日帰ってきて最初にベンダー見たら、6000万程売り上げてました。有難いことです!
未整理のピンチラも整理したら、順次5.0に纏めて@20k~30k程度で置くと思いますので宜しくお願いシマス。

魔法20と命中首、在庫あるので「ぼせっき~」と呼んでください。


昨日はSLさまが設置した派閥罠を解除してました。
1個解除で100シルバー。
毎度ありがとうゴザイマス。
まぁ、お返しに罠セットしたので赤字ですけど!(笑)

それはそれ。

墓石です。


先日の事なんですが…

ブリ街中で4D(SL)とシギル戦があったんですよ。KPキツイみたいで。


連合の王様(Oさま?)が落とした(ゲットした)と思われる4DのFさまの死体から、まだ出来立てで湯気が出てんじゃね?な感じのbowが…
耐久255だし、ピンクに染めてる詠唱可バランスドだったんですけどね…


この弓の処分について、色んな意見あったんですが、私の「返そうよ」意見が通って、Oさまが優しいお方になりました!
今回だけですが(笑)


でもね、その後の街中戦でFさまが死んだ後に、こともあろうかブリヒーラーで蘇生してるのよ…


いくら私でも見逃さないですよ…
迷わず弓でパスっと…KP2つ頂きました。


次はこういう稼ぎ方させないでくれると楽じゃないけど嬉しいです。

PSC:ソロ:ドラ

墓石です。


新しい白豚、スキル自体はまだまだ未完成ながらもPSCソロデビューしました。

といっても、ネズミはね・・・まあそこまでキツくないのでいいんですけど、悪魔ボスのマナドレ・マナバン、幽霊ボスのマナバン、ドラボスの強烈な打撃。
これらをこの中途半端なスキルとアタマの弱そうなINTでクリア出来るのかが、自分的には問題だったんですよ。。。

武器とレジが120。タクなんか110(与ダメ減)、武士に至っては100そこそこw(回避減)


結論。


らくしょーw


もちろん、装備のチカラは偉大です。武器・防具共に。

この回避率の低い武士100の状態でも、ドラボス相手に「張り付き離脱無し」で複数回クリア出来たので問題なさそう。蜘蛛は・・・いいです。。。やらなくてw


あとは墓石のスキル入れ替えと装備の錬成だなー
装備作るのって、アタマから煙り出そうですよw 



今日は、新キャラでPSCソロを5回ほどw
悪魔・悪魔・ネズミ・幽霊・ドラ。

葉隠れローブ。
魔法1枚。
レジ1枚。





楽しい~♪


墓石です。


今日は、仕事から帰ってくるのが遅くて・・・気付いたらもう日付変わってる!頃にUO始めて・・・大丈夫かねw


まずはコレ。

201011121.jpg


新しい白豚2号のステータス。

もちろんPSC専用機になるのですが、ボス戦では順応リーフ使うのを前提としていたのでPOTを最大限活用する予定です。
POTを飲むので、なるべくDEXは増やさずにスタミナを増やしていたらこんな結果にw
勿論、白青のPOT飲んだ結果がコレなんですけど・・・ちょっとスタミナ上げ過ぎちゃいました(笑)しかもちょっとアタマの弱い子になってる気もしますw

でもね・・・これでも一応、命中・回避・マナコスはマックスだし、武器ダメだって武器ナシで69あるんです。ダメ+40の武器を持てば100超える。キャストリカバリも3確保。

スキル構成の方向は墓石と全く同じですが、今現在は剣が120になっているだけであとは下げたり上げたりしないとダメなのばっかり(笑) でもまあ、金閣下はラクーに倒せたので問題無さそうな気がします。

マナ61がね・・・ちょっと引っかかる。セミダーさまのマナドレは痛いですから・・・



派閥な話。


4Dさまが、今日からSLとして本格的に活動なさってました。
とても楽しみですし、楽しいです。しかも何度も出撃されてましたね・・・頼もしい限りです!


お願いですからいじめないでねっ!!



TBの出口でポン!のお時間です。


201011122.jpg


他にも数名、出口を出た瞬間にSK食らってお亡くなりになる方がおられました・・・

どうなんだろう?

罠張るのって「殺せればいい」的な感じにも受け取れるので嫌われそうだよなー・・・なんて思いつつも、いつもやったらアレだけどw たまにはいいのかな・・・な感じでした。
私はgetすら出来ずにEX打ってnovaP出したり・・・


と・・・思っていたらいきなり!?


201011125.jpg


おお!??


新しいギルドの方ではありませんか!
公式でもまだギルド検索が反映されておらず、本日結成な方々なんでしょうね!

勝手に載せておりますがw

これからよろしくお願いします。


早速1被貰いましたけどね!
ちょうど挟まれた格好になってDSからのSKで乙なパターン。

その直前には、ppppのむちさまのDSを堪え忍んでお許しを頂いたばかりだったのに・・・・サクっと灰色世界になってしまいましたorz


もうひとかたが、こちらのお方。

201011124.jpg


さらにもうひとかた赤では無く青でしたが、いらっしゃいました。
写真撮れてないですわ・・・・ごめんなさい。


個人的には乱戦中に(私の)弓のPBからSKへ・・・というパターンが数度あって(私がgetした訳ではありませんが)なかなかどうして面白い。

ただね・・・PB決まっても弓の持ち替えが遅かったり、なんだかんだで動けていません。私もなれて上手くならないとね!

でーきた、出来たっ♪

墓石です。


新しい白豚の装備が出来ました♪えぇ、装備だけですが(笑)


墓石と違うのは、エプロンがタングルな事と、無理に天然物に拘ってないのでワリと楽に構成出来た事位かな…
アクセに騎士も入れたので盾を更に上げられるから、硬いと良く言われる墓石よりも更に硬くなれるかな~って期待してたり(笑)


ただね、まだスキルが上がりきってないので、この装備でスキル上げしつつ狩りかな~って思うと、勿体無い気もする(笑)


スキル調整しながらPSC出来るかな~

くあーっ!

墓石です。


昨日帰ってircに入ると、何やらデシでゴニョゴニョしてるみたいで。

私は錬成素材の買い出しを、一番カネ持ってる墓石でしていたのでそのまま行く事に。
まぁ、mob処理とNvをぽこぽこ当てて足止めればいいかー…な程度。


現地着いたら、CP9様がpppp様に妨害されるような形になっていたので、取り敢えずpppp様ばかりを狙って追いかける。


がっ!


CP9さまのタゲも私に(笑)
まぁ、CoM同士よりはTBって言うのは理解出来るんですけどね…個人的には納得出来ませんわ。

まぁ、負けなきゃいいのでしょうが、なんせ弱いのでorz


と言うわけで、CP9様はキライになりました(笑)

2回目の被は無問題。


結局1G2Dで終了。

新しい白豚の装備も少し錬成進めたし、色塗ったし…もう少し。

戦闘中

写真撮るの難しいですね。

墓石です。


キー自体は、武士ヒールの隣に置いてあるし、NOVAより押しやすいハズなんですが…いつも忘れます(笑)

クセつけないとダメね!


昨日は、帰ってからすぐやった1番はGさまの巡回に引っ掛かり、最終的にはCP9さまに持っていかれました。


TB連合、ppppさま、CP9さまと、割合派手な戦闘になって、良かったのか悪かったのか…

大人数の乱戦は面白くもあったけど、取られた結果は悔しく。

ルナの腐りは建設出来ず。
新白豚装備を新調しようとしたら、在庫のエッセンスが足りなくなってやめて。

すっかり今日のシゴトは寝坊しました(笑)
いや、一応間に合ってるけどね!


今日も錬成職人になりそうです。

インシャード


墓石です。


昨日、やっと派閥キャラのHXBを新しくしました。
天ぷら粉降って~、武器ダメ下げて、片手と詠唱可を入れて…遠距離50%入れたらLTが32%が最大でした。
Yew強化も1発で決まって安心して派閥戦へ♪


まぁ、お約束のザコ死を遂げたので(笑)帰って秘薬とPOTとAPB補給してUOAマクロの稼働テスト…



HXBを拾ってくれない…



保険忘れてたみたいです(笑)



何がイヤって、作り直すのが面倒だったり(笑)


みんなロスってインターバル長そうだったので、その間にまた同じの作りましたが…後強化に失敗したのは内緒です。

3本作ったので材料費だけで4m位は飛んだのかな…あうー

名誉ある戦闘。

墓石です。


先日買った順応リーフですが、悪魔湧きだと正直良さがわかりません(笑)
回避低下さえ効いていて、マナがある時ならフェイントさえ要らない位ですから、仕方ないところでしょうか。


ドラ湧きは2回程やりました。すこぶるいい感じ。
たかだか2回なので、結論付けるには早計ですが…しかしながら、2回とも危うくなる事もなく、離脱もせず最後まで張り付いて倒せたのと、赤Pの消費量が半減した事。

マナも枯れずデカイのも食らわなかった証拠ですね~

さて、昨日の話。

シゴトから帰って来て、夜は派閥参加。

結果的には1get3被。


正に実力通り(笑)


被のうち、1回は…無いですわ。

画面半分離れた状態から、わりと平坦な土地だったにも関わらず追い付かれたどころか追い越され…

更には、抜いた私の前で八の字を書くように蛇行して前からDS。
敵の応援も近づいて来たのと、本隊まで1画面だったこともあって、逃げたらまた前からDS。

うーん…

結局3回DS食らって死んだんですが、これはちょっと厳しい現実ですね。


加速云々より、ワンオンだって強いし、味方がタゲられて大逃げすれば、BHの為に一生懸命走る人なんですよ。

なんかそんな凄い人なのに勿体無いなぁ~って思ってしまう。


死ねば負け。勝ったもの勝ち。負けた人間が何を言っても負け犬の遠吠え。
そうかも知れません。

が、この人の「俺は強いんだ!技術も負けねぇ!かかってこいや!」的な自己の名誉をかけた戦闘って見てみたいな…そう思う。


なんて言うのかな…プライドって感じ?


そんな人なら、格好良すぎかな(笑)
プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる