

買っちゃいました♪

墓石です。


ホントはね、自分で作るつもりでいたんですよー。
強度450でいいから、プロパにダブル低下入れて・・・

でもね、買ってしまいました。順応リーフ。
準神な感じだし、すぐモト取れるだろうし。。。いいかなーってw


201010301.jpg


天ぷら粉は自分で振りました。
回避がライフリだったらもっと大変だったかもー><

値段?
100mですわ。

稼がねば!!


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

古代ゲロ犬2

墓石です。


ゲロ犬のその後。

201010297.jpg


こんなサッシュで、左にいるヘンなのが変身した姿。
走ると、猿が走ってるみたいなのよ・・・・勘弁してクダサイw

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

古代ゲロ犬


墓石です。


え?
今朝はどうだったかって?


巻き戻ってましたよ?ええ、ボスとやってる頃でした。
死んでませんが、ボスもおらず・・・でもまあPSCが10ばっかりだったので出直しすればいいじゃない?と、強制的に自分を慰めていましたがw


その後3回回すも上級PSCは出ず、レプリカも溶岩のみで終了。


古代ゲロ犬と遊ぶことにしましたよ。。。


201010292.jpg


詳しい出現方法とかは割愛しますが、どんだけ強いのかな・・・と思って遊ぼうかと。


201010291.jpg


ステータスはこちら。

201010293.jpg

201010294.jpg

201010295.jpg

201010296.jpg


一応ね、何も問題なければ、名誉取ってエネワンかけてIG打つと110とかダメ出ます・・・が特殊攻撃があまりにも痛すぎる。

落馬。地震。ブレス。速度低下。

地震は、ドラ系ボスのと同じでした。
5回羽ばたく音の後・・・ってのも一緒。

ブレスもドラボスと同じ位のダメージ。
フェイントかけていれば、20-30程度になるので、何も問題ない感じ。

速度低下ハヤバイかも。
攻撃はもちろんのこと、離脱しようと思って走る自分まで遅いとかwww


不調和入れて、3人位でやるしかなさそうです。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

なんと愚かな!

墓石です。


愚かなのは私です(笑)

何がというとですね・・・

今日、休みなのですが・・・ええゆっくり起きてラバへ。
ヘブンにGonzoさまの青がいらっしゃいましたが、声を掛けても反応無く、姿が消えてしまったので構わずにラバへ行ったんですよ~

4本沸きだったこともあり、徳キャラ(新しく徳キャラデビューした子です!)もEV出させてレプリカ権利を得られるようにしていたにも関わらず、最速(ボス終了まで27分)に近いペース!
18分で4段階に来たんですが・・・・

墓石死亡orz

最近は悪魔沸きでずっと死んで無かったのでわかりませんでした。。。
さっきゅん7匹+でもん5とかでも死んでなかったのでわかりませんでした。。。


ロスりましたorz

でもんって、敵対属性だからロスるのね。。。
知りませんでした。


ここで20分暮らすの?


悩んだ挙げ句、取り敢えず徳キャラで蘇生して、死体のアイテムをサルベージして帰宅。
寒いのでコーヒー入れてタバコ吸いに外でて。。。


ニコ生はメンテなのでwテレビつけたら、韓流ドラマやってたので見てるとロス復帰。

ラバ行ってもだれも来て無くて「ヒャッハー!」


ボスもミリったとこまで安定していたんですが・・・


server goes to down shortly


え?


え?


公式に書いてあるじゃん。。。



あまり戻ってませんように。。。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ネタリーフ

墓石です。


私がリスペクトする(?)WKKのPSCerであり財閥系のQさま(TV番組ではないw)が、最近NQ武器にハマっていらっしゃるようで(不安定度450)すが、そこは理解出来るんですよね・・・

私もPSCをソロでいつもやりますが、ボス用の武器は2種類使っています。
ソロならベストリーフ。ソロでなければ、他に特効の大小も持って行ってPSCやってます。

悪魔ボスは「ベスト・マナリ・スタリ・武器ダメ・回避低下」の5プロパ。
これは、回避低下がメガネだけでは追いつかず、3連続で攻撃がスカったりしてマナ切れて離脱するはめになるからです。もちろん、命中45だし、武器スキルは120あるんですけどね・・・

ドラや蜘蛛は命中低下にしたベストリーフ。

特にドラは攻撃がイタイので命中低下が必須かな・・・と。
しかしながら、ドラも意外と攻撃がスカるんですよ・・・そうなると地震も込みで60以上のダメ食らって離脱gdgdgな時間をすごしてしまいがちになるので、ホントはw低下の武器がいいかと。

そうなると、NQ武器にして武器ダメを外した分、w低下にするのがいいのかな・・・と考える訳です。作ったわけではないのでどういう感じになるかわかりませんが、恐らくは安定するのでしょう。

今度休みの時にNQベストリーフを作ってドラボスやってみます♪


ところで、何がネタなのかというと・・・

10271.jpg

桃ルニ+青鉄で作ったもの。

トリプルリーチまでは来たのにねえ・・・
惜しいですよ、ほんと。どっちかの低下が付いてくれたら、天ぷら粉ガッツリ振るんですけどw
なかなかそうはいかないですね(笑)


詠唱可能なネタ武器になったので、私の生産マスターなキャラに持たせてます。


201010271.jpg


こんなパッチレア(?)も持ってたりします:D


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

でびゅー

墓石です。

「ぼせっきー」でお願いします。星人じゃないと思います!(笑)たぶん…


携帯から書くのが初めてなので、レイアウトわかりませんが…まぁデビューなのでいいですね(笑)


昨日、朝ゆっくり起きてからラバへ。休みなので。

2段階位でpesuさまご来店。一気に突っ込んで来たので、誰が回してるかは見てない感じでした。モンスにも味方になってもらい、無事退けました…が、4段階ではごんぞーさまがご来店。
午前中からみなさんお元気でなによりです。

乗っ取られたのでキャラ変えて便乗して終了。


でね、ホントのデビューは2キャラ目の白豚なんです(笑)

そろそろスキルが上がってきたので、psc2段階まで回してスキル上げ(笑)
3段階になったら捨てるんですがら、荒らしですね(笑)


新悪魔ソロでは3回も死にましたが、神秘・EI含めて20が5枚出たのでいいかな。



今朝、早起きしたので1番を2連続で回しましたが(ネズミ・ドラ)20が出なかったのは、平均化ということなのですね(笑)

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

厄日なの?


墓石です。


今日は休みでした。
ええ、朝からPSCを・・・・と思ったのですが(笑)

最初のラバでは3段階でGonzoさまがご来店。
粘れず簡単に転がりましたw


10201.jpg


Gonzoさまが白豚に替えて乗っ取るのを違うキャラで邪魔する程度で殺せもせず、自分のヘタレさを思い知らされるのと同時にPKerにはなれないんだな・・・・と思った(笑)


まあ、気を取り直して時間置いてもう1回。

4段階でGonzoさまとむちむんさまがご来店w

今度は無理ですって、絶対w
自己名誉使ってぐるぐる回るのが精一杯で終了。

背負ってるネギ見えますか?orz


午後から1番沸かせてネズミ→ゴミ。
デスパ誘われて→ゴミ。

デシに誘われて・・・4段階でCP9さまご来店。
サクっと転がって、リベンジも簡単に転がって終了。

7番悪魔→イマイチな結果。


なんで今日はみなさん昼間っから居るのですかw
以前と比べたら「いない」とは思いますが、久々にこんな失敗続きなPSCでした。。。


今日の成果?
新しい白豚用のスキル上げ(レジ)を0から105まで上げた位でしょうか。。。。

白豚出来たら、墓石はスキルチェンジですね♪

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

ごめんなさい。

すいません、嘘つきました。


墓石です。


昨日(今朝)の更新で、SBOSSに来たの「wwww」さまと書きましたが、ppppさまの間違いです。敢えて訂正はせずに、ここでごめんなさいします!

むちむんさま、ごんぞさま、ごめんなさい。


誰にもツッコミ入れられてないけどね!w


みなさまのスルースキルに感謝です!


wkk落ちてますね。やることないですw
SHでみんなして並んでたのですが・・・・どこまで巻き戻るのでしょうか。



おやすみなさい。


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

週末は

トヨタのお店へ!

墓石です。


久々土日が休みでした♪


トヨタのお店?行きませんよw


土曜日の日中に出掛けて、夜にゴハン食べに外に出掛けた位で基本ひきこもりマンセーな休日でした。スバラシイw

PSCは何回やったんだろう・・・覚えてない(笑)
ソロだと10回は回してるとは思うんだけど数えてない、レプリカ出ないな感じでw


何となく9番回してると「10番回せばいいじゃん!」的な発言がIRCから聞こえてくるw
んじゃやろう♪

ちまちまやって終わった頃には、そこそこの人数がIRCに。
んじゃ次ね♪


10182.jpg


徳キャラもオイラで、名誉はKさんが取ることになったので私は横殴りw

ホント最後の頃にwwwwさまがご来店されましたが、無事終了。
戦闘しつつ、徳キャラをさっさと家に戻してSSCの確保も成功。

分配も終わって死んでもいい格好で戻ってカネを拾いに行くと


10181.jpg


すっかり残ってました(笑)


たぶん、みんな拾ってないだろうから、いくらになるんだろう・・・・と期待して拾うと、転送bagのチャージを12も使ってたw
72万gp以上か。。。。

PSCの倍以上ありますね、見た目通りでした。

上級PSCは魔法のみで終了。




南国の島の原住民はこうやって踊るのだろう・・・・

10184.jpg

  うほっ!うほっ!!



テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

コーガルの神秘書

墓石です。


夕べpub68の為のダウン後、最初に上がったのがTCだったのでTCで対人やってて寝不足になりましたw最大の敵はやはりラグですわ。地元の外人がチョーーー加速してるように見えて面白かった。


さて、TB連合内で新ボスのお誘いがあったのでご一緒させて頂きました。


10134.jpg


新しい船に乗って出発です♪
しかし、未踏の航路にアップグレードしてないとこの種類の船には乗れないという・・・冷たいです><


10133.jpg


結構ヌルヌルする・・・というよりは横滑りな感じにも思えましたが、どうでしょう?


10132.jpg


途中、すっかり写真撮るのを忘れてましたw
炎の真ん中にいるのがタイタンの進化形のボス・・・ミリってますがw

ここにくるまで、8人がかりで15分くらいかかってますね、たぶん。
墓石はPSC用ですがボスも出来る、割と汎用性あるのですが、それでも名誉無しのコンセク+エネワン+不調和で与ダメが20とか・・・

間違いなくソロは無理です、ええホント。
不調和ないと、与ダメが14とかだったので、マナ無くなってサクっと転がる感じかとw

レブナント呼ばれたり、落馬してきたり・・・・とにかく硬かった!


10131.jpg


私が貰ったのはこれ。

よくよく公式を見ると、Tなら与ダメトップ6位までみんなに沸くみたいですね(3種類のうちどれか)
新AFは残念ながら沸かなかったですが、おいらは指輪が欲しい感じです:D


あ、0.3~0.2のピンチラもみんなに沸きましたが。。。。。乙ですねw


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

緑ハンマー

衝動買い。。。。ではないな(笑)
10分も悩んだ末に買っちゃいました。12m。ついでにとなりの桃ハンマーも2本買いました。合計16mチョイ。
まあ、いいっしょーw


墓石です。


買ったら使う。同然ですね:P

青鉄順応リーフを作るのは既定路線なのですが、プロパがいい方向に付かないと全部錬成で溶かす事になるので緊張・・・はしないな、どうせ出来ないと思ってるからw

練習のつもりで桃ハンマー2本(50ch)を使う→レリック62個作成w

1つだけ「面白そう」なリーフは出来ましたが、ネタ程度。白豚でPSCボスを殴れるようなモノは出来ませんでした。。。


さあ、本番の緑ハンマー
10124.jpg


頑張って20回叩いちゃうYO!


頑張るYO!


古代持って鍛冶150あるんだYO!


10125.jpg


ですよねえ~・・・・(笑)



これは夕方の話でした


今日は休みなので、例によってPSCを。
世間さまは連休明けですよね? 誰も来ませんか?もしかして。

メンテ明けからラバへ。

10121.jpg


今月1個目、ありがとうございます。
出来たら、もう1個くらい出して頂けると売りにだせるのでsuccubi queenさま、よろしくお願いします:D


朝から数えて3回目くらいかな・・・・のラバでリストラさまご来店。

10122.jpg


DNAを抜けた組のお方です。
派閥戦ではお会いするのですが、PSCやっててお会いするのは初めて(?)でしょうか・・・

ボーラで落馬狙って来るのですが、私は自己名誉を使える時は必ず使うのでモンスにタゲられて難儀している様子。
1回はモンス死されてましたが、2回ほど白豚の墓石でお命頂きました。

ってか、死んでもすぐ出てくる(ロスってるはずなのに)意味あるのでしょうか。。。。
それほど、おいらは弱いからロスてっても殺せるよ♪な感じだったでしょうか。。。
アルケミタリスは保険かけといて下さいね♪


まあ、1回落馬食らってグダグダな消耗戦から物資切れて殺されましたが。

すぐさまフィリアに替えてget。

墓石もフィリアもKPが5ずつ増えてましたw
リストラさま、KPすげーっす。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

おはようゴザイマス。

墓石です。


リアルはダーツな人だったんですが、UOに復帰してからはかなりダーツバーに行く機会が減りましたwその分お金使わなくていいんですが(笑)
それでもまあ連休なので投げに行く・・・よりも飲んで喋ってましたけど、満足行くスタッツも出るし・・で4時まで遊んでしまった。

一応IRC入ると、OOPメンが揃ってるじゃないですか!w
しかもTBチャンネルもOOPだけってwww

すぐさま準備だけはしていつでも出れるように・・・

特に活躍はしてませんが、いつも貰ってる立場のBHをちゃんと出来て仲間を見殺しにしないで済んだのが自分的にはとても嬉しかった。いやね、元DNAさまなどは、DM食らった人にインビジかけたりするのも凄く早くて素晴らしいんですけど、自分にはまだまだそんな余裕もなくレベルの低い事で喜んでる・・・っていうのも判ってるんですが、出来なかったことが出来るとやっぱり嬉しい。そして追い込まれたりしててもみんな無事でいられることが嬉しかったりします。


そんなこんなで朝6時まで戦闘w

その後、1番を見に行ったら悪魔沸きの残骸が・・・
デモンとさっきゅんの残り具合から見て3人位で回したのかなー・・・な感じで。残骸片付けて沸かすとドラ

爬虫類特効のRシミタは持っていたのでそのまま進める♪

エリア付き武器でやると「こんなに一気に片づくんだよううう!!」っていう写真を撮ったつもりだったんですが・・・撮れてませんでした><


しかもPSC20出るも超下級・・・レプリカ出るもオフィディアンスタチュー。。。


枕濡らしつつ寝ることにします。

オヤスミナサイ。

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり・・・

ヒマだと「やらない」とか言ったPSCやってしまいました。

墓石です。

PSCは好きみたいです(笑)
自覚もしてるから、いいよねっ!w



言い訳はこの辺にしておいて(笑)
シゴト休み=PSCな1日を過ごしてしまいましたw

寝起き→ラバ1回
1番沸かす→蜘蛛 ボスが面倒なので放置w
2番沸かす→ネズミ 徳キャラを船で渡して反対側の掃除に使う。
7番沸かす→ドラ まあ、ほどほどにサクっと終了。
1番に戻る。 ボスで2死。
1番沸かす→ネズミ ボスが引っ掛からなくて手こずる。

気がついたら5回やってましたね。。。。よっぽど好きなんだな、コイツ(え


魔法・武士・他20は数枚。
INT3ブーツ。


派閥の方は、なんとなく死ぬような死なないような・・・
1get2死でした。

最後のDSPでの死に方はまずかったな・・・大きいコンボ狙って来たのに気付いたクセに、詠唱妨害もせずに逃げに入った。そりゃしぬわw
MAでいいから入れたらいいのに・・・・

フィールドは少し張る位置を覚えた感じ・・・かな?
有効に張れるように経験積まないとだなー


10071.jpg


あ、別にこの写真が「ちゃんと張れてる」という訳ではないですw
いやね、戦闘中の写真が・・・ね・・・頑張りますw


10072.jpg


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

UO婚式

墓石です。


今日はTB連合のM姐さんがUO婚するというので行って来ました。
お相手は敵対派閥のコウキさま。

OOP'では、参加するにあたっておされしよう。。。ということになり、衣装合わせをすることに・・・


100310.jpg


おいらイケてます?w

髪の毛が普通の色だったので、慌てて家にある何種類かのうち良さげなので染めてみました。着こなしには自己満足しております(笑)


10039.jpg


式の受付でのヒトコマ。
ちゃんとご祝儀持っていきましたよ♪小切手1枚ですが。

思ったより引き出物が良かったのでちょっと驚いたのは内緒ですw

10038.jpg


結婚出来た瞬間。


10037.jpg


みんなで外でお迎えな感じ。

10036.jpg


花嫁がブーケ(のつもりのbag)を投げた瞬間♪
拾いに行かずに写真撮ってるって・・・いったいw

10035.jpg


末永くお幸せに・・・・



と、いうのがここまでです(笑)
2次会はSBOSSだったりしますw

新郎新婦が共同作業(?)でゲートを開けると、そこはHyth。
狭いっすよーw

10034.jpg


おいら、最初は弓マゲで行ってたんだけど、あまりにも進行遅い感じがしたのでインビジかけてその場落ちw 別アカの墓石を出して現地到着♪

与ダメよか被ダメが多いってどんだけ・・・
名誉取ってないしこんなもんですね。

10033.jpg


2段階の血イカ、一番手前のが浮いて沸いてしまったので近接は諦めてまた弓マゲのフィリアで。
なかなか人数も少なく削れなかったものの、人数も攻撃手段も揃いだしてからはなんとか進められた感じ。

ホントお願いだから、2段階になったからって血イカ放って本体叩かないでね><


10032.jpg


血イカ終了して本体へ。


10031.jpg


数名の便乗青の方は、連合の方から攻撃を受けてお亡くなりになっておりましたが・・・無事ボス終了♪
SSC25はね・・・ドコですか?って感じでした。

まあ、お祝いの打ち上げですからね♪


最後は、今日の昼間に何回やったかな・・・3回?4回?
PSC戦利品。

20が瞑想1枚しか出ませんでした。終わってます。

100311.jpg


テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

10月になりました。

ですが、特に何も変わっていない墓石です。

「はかいし」ではなく「ぼせき」でお願いしますw


2日ほどUOお休みしました。
何故って・・・あんまりにも仕事が忙しいんですもの。
休みだった土曜日だってずっと寝てましたが、何か?w

そんなお陰で、土曜の夜から一睡もせずにUOしまくり・・・現在に至る、まるで廃人のようですわ(笑)


10021.jpg


名前消さなくてもよかったかしら・・・
墓石が派閥参加してから、初の戦闘参加だったかも。

6番だったかな・・・
むちむんさま、DNA抜けてますね。コレ見たらホントだったんだなーって今更理解です。派閥はドコへ行かれるのでしょうか・・・CoMでしょうか?
早くきっちり戦えるように中の人のスキルが上がらないと。。。。


んでまあ、ヒマだったのでシルバー稼ぎとか。

10022.jpg


だって・・・2回殴れば死ぬんですよ。。。。赤でもん。
派閥装備つけて、今の装備を新白豚に流さないと・・・新調なんてやってられませんわ(笑)


そういや、PSCで魔法+剣がおいらのbagに出ました。
ソロでは無いのでサイコロでしたが・・・

ええ、勝てませんwww



今晩はマグ姐の結婚式ですね。
楽しみです♪

テーマ : Ultima Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

