

Sボスまとめ(その1)

墓石です。

今回はSボス(ハロワー)についてのまとめ(その1)

*説明は公式を参照
*Sボスは8つの背徳ダンジョンにランダムで沸く(ただし、アビス=ファイア)
*ダンジョンはランダムだが、ダンジョン内での場所はダンジョン毎に数カ所程度
*第1形態終わらせると第2形態になるときに血イカを沸かせる
*今の血イカは壁に埋まらない
*今の第2形態は何もしない
 殴りもしない、魔法使わない、血イカの死体にネクロ魔法使わない、ただの木偶の坊w

つまり、第1形態の強さと途中の血イカのドレインに気を付けさえすれば何も苦労しないですw

10番天使沸き

墓石です。

10番のソロも結構やってるので、今回は10番の進め方(?)についてちょっと。
何十回もやった自分なりの感想、方法なので「正解」というわけではないので参考程度でw

あったらいいと思うもの
 メンバー3人以上
 遠距離攻撃キャラ(弓・ガゴ)
 テレポスクロ

必須なもの
 進みが遅くても折れない心www


んじゃ本題。以下はソロや少数でやるときの話だと脳内変換お願いしますw

私の場合はソロなので4段階になるまではガゴでやってます。
木が邪魔で隣接する機会が物凄く少ないエリアなので、豚だとなかなか進められないので。
しかし、ボスはガゴだと結構厳しいので豚に変えてますw


2017030601.jpg

祭壇はここ。
徳は最初に2つ使い切るのではなく1つだけに。
2段階目も結構進みが悪いので、残りの1回は2段階目に取っておきます



まずは祭壇東の段差から

2017030602.jpg

テレポで上がって周りを片付けたら、テレポーターに入って下段に降りる感じ


降りたらココ

2017030603.jpg


左下に移動して祭壇西側の崖上を掃除しに行きます
入口はココ

2017030604.jpg


2017030605.jpg


レーダーマップに落書きしてみました
赤い線のところで移動可能なので、ここを通りながら掃除していく感じー

下は出口側

2017030606.jpg


2017030607.jpg


出たら周りのmobを狩って上に移動
そのまま祭壇北東→東の崖の裏側の掃除をします!

2017030608.jpg


レーダーマップの落書き線の感じで移動していく


2017030609.jpg

2017030610.jpg


これで祭壇周りの周回が終了
この周回と祭壇周りの掃除を繰り返して沸きを進めていきます!


自分の場合、ボスが出るまでが70-80分くらい。
集中力が続けば早いけど、疲れてたりするともう大変w

2017030611.jpg


ボスを出したら名誉取らずにそのまま殴っておk
ちょっとHP削るとシルバニさんと仲間たちが召喚されるので、シルバニに名誉とってアタック→離脱
ボスをシルバニを離しておかないと処理が面倒なのです

シルバニは居るだけでボスを回復して雑魚妖精を召喚するから、先にお亡くなり頂いてからボス
ボスにかかるころには最初にボスを殴ったダメージは回復されているので、名誉取って殴り始めー

2017030612.jpg


やっと終了


2017030613.jpg


いつも90分くらいかかる
それなりの体力と時間と気力がないとやってられんw

Sボスについても書きますかね!
Sボスが沸く場所によっていろいろ違ってくるから長くなりそうだなーw

今度はデシ

墓石です。

ぶっちゃけ大して知識がなくても沸きが楽しくて始めた人がいるのなら
知ってる人はその人達に覚えて貰う機会を増やしてあげられることが出来れば
お互いwinwinになるのかな?
知識があれば、あとは本人のやる気と経験とセンス(←大事w)っしょw


で、今回はデシ




この扉はメンドクサイよねー
OpenDoorのマクロ使ってますが、正面のみ有効なのでよく真ん前に立てずに失敗しますw

あと気を付けるのが2カ所くらいかな

ここと

2017030202.jpg

ここ

2017030203.jpg


気を付けると言っても「広いから魔法喰らって「被ダメ増えるor死ぬ」くらい
T2Aの1番でもそうなんだけど、見晴らしの良い場所だとやりやすいけどやられやすいw
対抗策は突っ込む前にイベ張るのと、攻撃毎にWWAで巻き込めるmobを最大に出来るよう1.25秒のうちに移動するくらいかなー
お祈りしておくことも大事ですw

デシに関しては数年前によくタイムアタック動画上げている人はいましたけど、その人は速かった
今でもオイラは勝てないね!

DespelEvelの騎士魔法はマクロあった方がいいね!
召喚レブナントはウザイからー
オース喰らったら青リンゴ食べるといいね!
オイラは2DクラなのでUOAマクロで食べる。無かったり無くなったりしたら
離脱してリムカ(リムーブカース=騎士魔法)唱えるのもアリだと思う


ってことで動画はこっち

PSCデシート参考動画

dspやってみた

墓石です。

時間計りながらdspやってみたですよ。16分20秒。
前と変わらないじゃないのw
20分切れば豚としては普通だろうからこんなもんでしょ

doomパパ変わったんだってね!まだ行ってないけど、休みの日にでも試してみますわ
その前にゴキの安定化ですねwww

Sボス

墓石の連投。

新pub入ってから初めてのSボス。
dspでボス索敵に全く時間がかからない(dspだと必ず最深部(沸きのフロア)の南の広い場所)というのもあって、黒ゲート出た時から時間計って31分44秒
以前は45分くらいだったので随分速くなったものだ。

不調+オンスロ強いね!


あ、マスタリーの手引き書は出ないのねw
プロフィール

Gravestone wkk

Author:Gravestone wkk
ウルティマ・オンライン倭国で遊んでます。
PSCばっかりなのは仕様です。

リンクはご自由にどぞ。物好き認定差し上げます。

irc:#墓石_wkk
skype:gravestone_wkk



UO・攻略ブログ

UO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

